人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 20日

薔薇の撮影2

薔薇の撮影2_d0107838_17491227.jpg
黄色のコントラストがきれい。

今日も撮影のスキルアップを図るためローズガーデンに練習しに行ってきた。

撮影に熱中し、薔薇の名前をメモするのしっかり忘れてしまいました。m(__)m

ばらの産地や言われが書かれてあり関心することができたのだが、皆さんは薔薇のなまえわかりますか?

黄色いばらが個人的に好きだが皆さんは何色がお好きですか?

ほんの数枚ですが、アップしましたのでご覧ください。025.gif

納得のいく写真が数枚しかないので(笑い。



薔薇の撮影2_d0107838_17592562.jpg
ウスムラサキのこのバラも結構人気でした。
薔薇の撮影2_d0107838_180502.jpg
咲きかけもまたきれい。
薔薇の撮影2_d0107838_1815856.jpg
ピンクの薔薇は香りがとても良い。
薔薇の撮影2_d0107838_1831496.jpg
つぼみもかわいい。
薔薇の撮影2_d0107838_1835118.jpg
普通のばらの3倍は花びらがありそうだ。
今回もばらの撮影してきたが、これが限界かな?
撮影しているときはあれこれ考えてアングル考えるのだが、家に帰って振りかえってみると同じようなアングルで変わり映えのない写真がある。

まだまだですね。

今度はアジサイの季節を迎えるきれいに残したいな。

by kintarou776 | 2009-06-20 18:09 | 風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by nb at 2009-06-20 21:35 x
きれいなバラですね。そうか、秋田は今がバラのシーズンの終わり
なんですね。
こちらは月初めがそうだったので、すっかりアジサイモードでした。
1枚目の赤と黄色はパナ的なビビッドでシャープな写りでかっこいいですね。
着々と、腕磨きをされているようで、Xデーはいつだろう…
Commented by banabana at 2009-06-21 15:02 x
薄紫のバラ
華やかでもなく、鮮やかでもない、
落ち着いた大人のエロティックな雰囲気が味わい深くていいですね。
それにしても、素敵なローズガーデン!
こんなところで逢引してみたい。。。なんちゃって(笑)
Commented by 秋田のタカ at 2009-06-21 16:24 x
nbさんこんにちは。
LUMIXがんばってますよぉ~~。(笑い
画面上では結構実物に近い色合いで良い感じと思ってます。
ブログに乗せるため25%縮小していますが、縮尺の相性がいいのか?
きれいに写っているような気がする(自画自賛。

Xデーはそのうちですよ。。そのうち・・・(笑い。
Commented by 秋田のタカ at 2009-06-21 16:29 x
banabanaさんこんにちは。

>落ち着いた大人のエロティックな雰囲気が味わい深くていいですね。

さすがbanabanaさん表現がいい感じですね。ナイスです。。
そう言われるとこの「バラ」エロティックに見えてくるが不思議です。
夜、月明かりの下で見たらもっと・・・・・(笑い。


<< マクロ撮影。          バラの撮影 >>