人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 12日

NISSANが誇る2台のスポーツカー

NISSANが誇る2台のスポーツカー_d0107838_1552946.jpg

皆さんこんにちは、S2000は冬眠に入りどこへも出かけられずストレス溜まりっぱなし(爆
そんな日々が延々と続きアップするネタがありません。

昨年、トリコ忘年会のとき、時間調整で寄った、銀座にある日産のショールームへ行ってきました。そこには「黄色の34Z」「白のGT-R」が鎮座していた。
NISSANが誇る2台のスポーツカー_d0107838_1557377.jpg

色が黄色のせいか、小さく見えるのは僕だけでしょうか?
形も初期のZにもどったような?と言うことはZは30数年前に完成されたスポーツカーということなのか。どこのメーカーでも「クーペ」が姿を消している中、唯一発売されてるスポーツクーペいつまでも残って欲しいものですね。
NISSANが誇る2台のスポーツカー_d0107838_163670.jpg

それに比べて進化形のGT-R両極にあるこちらもまぎれもない日産が誇るスポーツカーである。
個人的は好きになれない車でもある。まっ、買えないひがみにも聞こえないでもないが?
昔から、「GT-R」信者にはなれないのである。
NISSANが誇る2台のスポーツカー_d0107838_1693076.jpg

GT-Rはこの角度が様になる。

しかし、昨今の不景気に車産業のリストラなど、逆風の中の船出。しかも両車ともそれほど台数が売れるカテゴリーでもないだろうがどうなることやら?
もしかすると、台数が売れずに生産中止になって「プレミア」がついたりして(笑。

いずれ、私には「高嶺の花」ですな。

by kintarou776 | 2009-01-12 16:12 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)


<< 高速道路の除雪      A Happy New Year >>