人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 12日

第4回横手オールドカーフェスティバル

第4回横手オールドカーフェスティバル_d0107838_2072414.jpg
ホンダS600
10月12日秋晴れの元、横手市はふるさと村の駐車場で、今年で4回目になる「オールドカーフェスティバル」に出かけてきました。

僕のS2000の初代「S」が2台もありました。
しかも、製造が昭和39年製ほぼ僕と同い年。大事に乗られているのでしょう。ピッカピッカです。内装やエンジンもきれいで、メンテナンスもばっちりです。
幌の形状が現在のS2と似ているのは、その「DNA」を受け継いでいるのでしょうか。
第4回横手オールドカーフェスティバル_d0107838_20195695.jpg



フィアットです。




第4回横手オールドカーフェスティバル_d0107838_20215221.jpg



鉄仮面軍団。いや西部警察軍団か004.gif




第4回横手オールドカーフェスティバル_d0107838_20273099.jpg



「足のいいやつ」カリーナこのテールランプなつかしぃ~なぁ~。



第4回横手オールドカーフェスティバル_d0107838_20314389.jpg



箱スカ
グロリア
ローレル・・・・


第4回横手オールドカーフェスティバル_d0107838_20342336.jpg


ロータスヨーロッパ
サーキットの狼を思い出すのは自分だけ003.gif




第4回横手オールドカーフェスティバル_d0107838_2040453.jpg


「マツダコスモクーペ」ロータリー市販車第一号
トヨタ800、「ヨタ8」?「トヨ8」だったかな??。。。
トヨタパブリカ?たぶん?


第4回横手オールドカーフェスティバル_d0107838_20451922.jpg


これも別の意味で?なつかしぃ~。
維持するのも大変そう。





第4回横手オールドカーフェスティバル_d0107838_20474191.jpg

秋晴れの穏やかな日に、100台ちかいオールドカーたちが一斉にあつまった。
写真を「ぱぱっぱ」と撮ったら紅葉でも見に行こうと思っていたのだが、気がつくと2時間以上会場に足止め。ついついオーナーさんの自慢話を聞いたり、苦労話を聞いたりと、楽しい時間を過ごすことができた。一同に良い顔をしているのが印象的だった。
年代物のいろんな車を一度に見ることができるのは、この機会ぐらしかないのではないか?
毎年続いて欲しいものだ。

by kintarou776 | 2008-10-12 21:11 | ひとり言 | Trackback | Comments(3)
Commented by Y田 at 2008-12-03 00:28 x
お邪魔します。
S600を検索していましたら偶然に辿り着きました。
実は、写真の赤S600は私のクルマなのです!
大きい写真で掲載、ありがとうございました。

車両は1966年型、私は1972年型です。
秋田市在住で、晴れの日には通勤にも乗ってます。

S2000いいですね!
欲しいクルマは?と訪ねられれば、S2000と答えています。
オープンはもう1台、ビートに15年ほど乗ってますのでさすがに増車は難しいですが、いつか手に入れられたらなー・・・
Commented by 秋田のタカ at 2008-12-03 19:51 x
Y田さんこんにちは。
ご本人さんからのコメントありがとうございます。
「究極の車好き」でいらっしゃいますね。しかも31年前の車とは思えないほど状態も良く、特別な日に乗るクラッシックカー的と思いきや、通勤にも使われているとは恐れ入りました。
2台ものオープンカーを所有とは羨ましいです。ここに来てくれる方にも2シーターオープンに乗られてる方や、ロードスターの美しいクーペに乗られてる方や車好きが集まっています。
年に数回ツーリングに出かけたりしています。(カテゴリのロングツーリングをご覧ください)
我々の車はもうすぐオフシーズンになりますが、「初代S」これからも大事に乗って下さいね。
Commented by kintarou776 at 2008-12-04 08:13
>31年前の車とは思えないほど

計算違いでした。42年前ですね。改めてスゴイ!


<< 八幡平の紅葉      9月28日のショートツーリング >>