人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 16日

同窓会

同窓会_d0107838_12304679.jpg
同窓会_d0107838_11411922.jpg
上の写真2枚は8月16日同窓会次の日撮影した母校です。

昨夜8名ほどの少人数で同窓会が行われた。
御世辞にも若いとは言えない年代の我々は、それなりに良い年輪を積み上げているようで、皆さんイキイキした笑顔が素敵だった。
同窓会_d0107838_11451794.jpg
会場はこれまた同級生が経営する焼き肉店「牛男」うしおさんである。
6月にオープンしたばかりで店内は真新しい。また料理もおいしいのです。
同窓会_d0107838_11482970.jpg
これは昨日食べた中で皆に評判だった。トマト串焼き・・・・?だったかな。。
トマトにチーズが巻かれその上に豚の三枚肉で巻かれており、焼いて食べるとチーズがとろりとして、なんともビールとよく合います。
同窓会_d0107838_1152622.jpg
また、カルビもとてもおいしい。
同窓会_d0107838_11532458.jpg
牛肉の握りも新鮮でまるで、トロのように口の中で溶けてなくなります。

お店情報
       生肉問屋 牛男(うしお)
       秋田県湯沢市表町2-5-25 ケイ・アイ・ビル1F
       tel 0183-79-6629

姉妹店   七輪酒家 炭火屋
      秋田県横手市田中町8-1
       tel 0182-35-5729


おいしい料理においしいお酒。楽しい昔話に花が咲き、あっと言う間に時間が過ぎ去ります。
幹事の方ご苦労様でした。楽しいひと時を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
この集まりがこれからも続くと良いですね。

by kintarou776 | 2008-08-16 12:10 | ひとり言 | Trackback | Comments(6)
Commented by naru1217 at 2008-08-16 12:29
牛男さんて、横手市ですかな?新規のお店は綺麗で新しくていいですね~。トマト串焼きウマソーです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by 秋田のタカ at 2008-08-16 20:24 x
なるっちさんこんにちは。
ここのお店は湯沢市にありますよ。なるっちさんのご近所の「ほむら屋」の系列です。
トマト串焼き横手の「炭火屋」ここも系列にもありますよ。
行かれることがあれば、お勧めです。
Commented at 2008-08-17 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 秋田のタカ at 2008-08-18 18:50 x
hiroさんこんにちは。
お初の書き込みですね。早速コメントいただきありがとうございます。
これからも、気づいたことがりましたら、どんどんコメントくださいね。
Commented by naru1217 at 2008-08-30 17:12
やっべ~~~~~~!!!!
炭火屋だったか~!
間違って?米沢亭いっちったよ・・・・・次の機会に・・・・orz
Commented by 秋田のタカ at 2008-08-31 08:06 x
ビールのお供にぜひどう~ぞ!
トマトの串焼き食べに行ったのですね。今度は間違えないでね(^O^)/


<< 第82回全国花火競技大会 大曲の花火      カーナビで検索中? >>