人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 12日

春の成田山

春の成田山_d0107838_1045472.jpg
春の成田山を訪れてみた。
さくらは時期的に終わったと思いましたが、一部まだ残っていまして春を感じることができた。
心配していた花粉症も薬のおかげで症状も軽く快適に過ごすことができた。

にっしても、さむい。これじゃ~秋田と変わらない。汗ばむくらいを想像していたので、薄手の上着はつらいものがあった。
昨晩は東京都内に宿泊したのだが、朝から雨気温も上がらず寒い一日でした。
夜の会議で熱燗をおいしく感じたのは僕だけではないはず。(笑い。
春の成田山_d0107838_10545386.jpg
成田駅より新勝寺へ向かうとおもむきのある参道がある。
道の両側には土産屋やお食事処など軒を連ねている。その時、花粉症の僕でも分かる良い香りが鼻をくすぐるのであります。
春の成田山_d0107838_111544.jpg
炭火で焼くおせんべいに秘伝の醤油ダレに付けられて焼ける様はたまりません。それから試食で「ハイ」と渡された。バリッ・パリパリ・・・モグモグ・・・・・(^◇^)うま~いっ!
こと他おいしい。まんまんとお店の策略にはまった自分は見事に「お買い上げ」衝動買い。してしまった。
ここにきた目的は本来はこれです。これ・・・・?
春の成田山_d0107838_111011.jpg
ちょうど千葉市へ向かう電車まで時間があるのでお昼とこれを食べる為に来たのですよ。
どうです。うまそうでしょ。おいしいもの掲示板にも載せましたが、携帯のカメラではここまでおいしそうには写りませんね。
ここは参道の中ほどにある「川豊本店」さん地元でも有名らしく昨夜会議に出席されたbanabanaさんも行き付けのお店らしく、おいしくうな重を頂くことができた。
春の成田山_d0107838_11192744.jpg
しかし、お店は平日にもかかわらず、めちゃ混みで案内された席は粋の良いうなぎがさばかれているすぐ隣、たしかにうな重はおいしいのですが、複雑な心境・・・・でもおいしくいただきました。合掌

食事を終えて参道をしばし散策。
春の成田山_d0107838_11245230.jpg
春の成田山_d0107838_11251046.jpg
さすが有名なお寺さんですね。成田山開基1070年歴史ありますね。
何度かここには来ているのですが、いつも平日のみ(なんでだろ笑い。
日曜、祭日は人で凄いんだろうなと思います。平日でもかなりの人出それに外人さんが多い。
日本の文化を感じるのでしょうね。
新勝寺は何度かお参りしたことがあるので、今回はパス。なにせ今日の目的はお昼ご飯ですから。これは観光ではありません。あくまでも電車の待ち時間とお昼ご飯の有効利用ですから。(笑い

おまけ
春の成田山_d0107838_11362022.jpg


by kintarou776 | 2008-04-12 00:44 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by s_suzuka13 at 2008-04-12 19:44
こんばんは。ご無沙汰してます。。。
GT-R見るとやっぱり、気になっちゃうんですね(笑)人のことは言えませんけど…
高い車でも乗ってる人は乗ってるんですよね~、当たり前だけど。

タカさんのブログに使ってるカウンター、参考にさせていただきました。このブログってけっこうブログパーツの制限されますからね。。。カウンター表示できるのを探してたところでした。
Commented by 秋田のタカ at 2008-04-13 09:43 x
subさんおはようございます。
GT-R公道で見るのははじめてでした。こんな車が後方から迫ってきたら間違いなく道を開けますね。
まったく、この車を所有できる方の経済力はいったいいかほど。

ちなみにこのカウンター、エキサイトブログのアクセス数とイコールにはならないようなので、「目安」程度に考えたほうがいいかもしれませんよ。


<< さくら咲く      任務無事終了! >>