人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 21日

てっぺんの駅?

てっぺんの駅?_d0107838_1674594.jpg

JR東日本最北端の駅

大湊駅です。

なんとなくジンときます。

ちょっぴり感動!

移動距離約380km 6時間に及ぶお仕事ドライブ
てっぺんの駅?_d0107838_873915.jpg
大湊駅前のモニュメント?
てっぺんの駅?_d0107838_881442.jpg
風情ある大湊駅前商店街

商店街の右側の上に見える山は(ちょっと見ずらいですが
「イタコ」で有名な恐山です。

by kintarou776 | 2008-02-21 16:07 | 携帯日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ロースター at 2008-02-21 18:03 x
普段、北の方角を「地図の上のほう」とか言うとすごくバカっぽく聞こえるのに、この場合の「てっぺん」は確かに感傷的ですね(^^

でもJRさんどうせ掲げるならもうちょっと凝った看板にしても。。。
Commented by 秋田のタカ at 2008-02-22 19:07 x
ロースターさんただ今生還しました。

この大湊線は野辺地から大湊まで走るローカル線で野辺地からむつ市まで、国道279と並走しているのですが、電車?汽車とは1両もすれ違いませんでした(笑い。

まったくのんびりしたものです。
仕事でなければ「ローカル線」の旅もいいかもと思いました。


<< 決算です。      花粉症対策は万全ですか? >>