人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 26日

ギックリ腰

やっちまったぁ~。

昨日の朝雪かきをしていた。ちょっと変な格好で雪を捨てたら・・・・・・・・・んっ?

腰に違和感を感じた。(やばいかも?

そのあと大した痛みも無く気にしないで雪かき作業を続け普通に会社に出社した。

昼ごろから腰がだんだん痛くなってきた。・・・・・・やっぱり!      やっちまったぁ~ です。

痛み出した頃は、車の運転をしていたし、連日の雪で道路は凸凹振動がもろに腰に来て追い討ちをかけます。

夕方ごろは歩く姿はまるで「おじいさん」トホホ・・・です。

一夜明けた今は、昨日ほどではないものの動いたり、寝返りをうつたびに「うなって」ます。(なさけなぁ。

今日の雪かきは奥さんにやってもらました。(感謝

ブログを更新している今も、腰が痛くてため息をつきながら更新してます。

ギックリ腰は「くせ」になります。(自分の経験

なので、いつも気をつけていたのですが、ちょっとした油断でこのありさまです。

運動不足と声が聴こえそうですが、まさにその通りです。(お恥ずかしい(>_<)

笑い話みたいですが、僕の場合歯磨きをしている時くしゃみしてギックリ腰になったこともあります。(笑い

これから、温泉にでも行ってゆっくりしてギックリ腰を治すことにしますか。

ギックリ腰辛いですから、皆さんも気を付けてくださいねぇ。(;_;)/~~~

by kintarou776 | 2008-01-26 09:29 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)
Commented by milk at 2008-01-26 10:44 x
こんにちは。milkです。
ぎっくり腰って突然の激痛ばかりではないんですね。
ちょっとした事でなるなんて知りませんでした。
連日の大雪の上にそれでは大変ですね。
どうかお大事になさってください。

雪かきも雪国も知らない私にはとても興味深い最近の記事でした。
これからも楽しみにしていますから、無理のない範囲で
記事のアップを期待しております。
Commented by banabana at 2008-01-26 13:14 x
あちゃ~痛そう!(>_<)
大丈夫ですか!?   って、大丈夫じゃないですよね痛いんだから!^_^;
お大事にしてください。

温泉・・・いいなぁ~
Commented by 秋田のタカ at 2008-01-27 10:33 x
milkさんおはようございます。
ギックリ腰3日目だいぶ回復してきました。
朝は雪かきできるぐらいまでなりましたので、今日安静にしていれば、
明日ぐらいまでには、80%ぐらいまでは回復すると思います。
これからも雪国ならではの設備、施設、景色などこちらではあたりまえを
気づいたらアップしていきますね。楽しみに(^^)v
Commented by 秋田のタカ at 2008-01-27 10:39 x
banabnaさんおはようございます。
だいぶ回復しました。昨日も温泉に行って湯治してきましたので、
かなり痛みがなくなりました。今日もれから温泉湯治に行ってきます。(じじくさっ
でも、これがかなり効果あります。

PS 新年会の件すみませんでした。言いだしっぺのくせにドタキャンで
   あらためて、飲み会やりましょうね。


<< ギックリ腰その後      雪国の道路の設備 >>