人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 09日

忘年会?

忘年会?_d0107838_12104960.jpg
12月に入り皆さんいかがお過ごしですか。
関西では、仕事熱心な?方々と情報交換とご挨拶が出来ました。
貴重なひと時を過ごすことが出来、また、幹事のホストぶりは至れり尽くせりで感心しました。
おまけに、次の日朝早く空港まで送っていただきありがとうございました。
忘年会?_d0107838_12111439.jpg
帰りの飛行機からきれいな北アルプスを望むことが出来ました。(多分?
途中寝ていたのでどこの上空かわかりませんでしたが、きれいな山なみが突然現れ、思わずパチリ。旅の疲れを癒してくれました。
忘年会?_d0107838_12152855.jpg
上空からはどれほどの積雪かわかりませんが、真っ白な峰峰は言葉になりません。
忘年会?_d0107838_12352030.jpg

感動的なフライトは(山の景色が見れたのは)数分で終わり、東北に向かうにつれ厚い雲の中に、おまけに秋田空港は濃い霧に包まれ上空で30~40分待機のあと、無事着陸
11℃の関西から0℃秋田へ戻ってきました。

そして、今夜は同窓会の忘年会です。また酒飲みです。
忘年会?_d0107838_1227130.jpg
会場は120年前に建てられた立派なのある会場でした。
懐かしい面々と一献かたむけ、昔話に花が咲きました。久々の午前様でした?(笑い。

by kintarou776 | 2007-12-09 12:38 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
Commented by banabana at 2007-12-10 12:21 x
すんばらしい雪山の景色ですね~!
いいなぁ~~~♪ >^_^<
Commented by 秋田のタカ at 2007-12-10 18:11 x
banabnaさんこんにちは

この景色実際登ったら間違いなく遭難しているでしょうね。
上空一万メートルからの撮影ですが、あの?カメラの望遠機能を使ったのですが
思いのほかキレイに撮れたのでアップしてしまいました。
この景色撮影後は雲に覆われてまったく景色は望めませんでした。

今度は春の北アルプスをオープンドライブしながら自分の車で行こうと思います。
Commented by banabana at 2007-12-11 10:05 x
ちょちょっ!タカさん!
気になる一言ですね~!(@_@)

>今度は春の北アルプスをオープンドライブしながら自分の車で行こうと思います。
・・・・・ってことは?!
Commented by 秋田のタカ at 2007-12-12 13:01 x
あくまでも妄想ですよ。妄想・・・?(^。^)y-.。o○
Commented by milk at 2007-12-12 13:36 x
タカさん、こんにちは。
時々拝見しているmilkです。
いや~ホントに素晴らしい雪山ですね。
日本の背骨みたいです。
そして、雪の質感が伝わるような迫力ですね。
いいもの見せていただきました。(´∀`)
Commented by 秋田のタカ at 2007-12-12 18:00 x
milkさんこんにちは

いつもご覧いただいてありがとうございます。
伊丹空港から秋田への帰り偶然にも雲もなくおまけに巡光で
まぶしいくらい、山々が輝いていました。
 高所恐怖症の僕は普段は窓際は座らないのですが、
この日はたまたま、窓際に座らされ?この景色を撮影できました。
 さすがに上の棚からカメラを取り出す時は少し照れましたが、
思いのほかキレイに撮れたので良かったかな(笑い。


<< はたはた       関西へ出掛けます。 >>