人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 11日

今日の昼メシ

今日の昼メシ_d0107838_12175681.jpg

只今秋田市に居まして、久しぶりにやって来たのがいつもの【大江戸】さん頼んだものは、「大固め卵」、これだけで注文OK!通でしょ(笑)。
値段は600円なり
それではいただきます。
食べ終えた丼は自分でカウンターに下げます。

お店情報
   大江戸
   秋田市山王1丁目5-11
   tel 018-824-0006


by kintarou776 | 2007-09-11 12:17 | 携帯日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by 笹団子 at 2007-09-13 08:21 x
(「・・)ン? ??大固め??
      【あんかけスープ】なのでしょうか?
      めずらしいですなー、面白いですなー、喰ってみたいですなー
Commented by 秋田のタカ at 2007-09-14 08:23 x
笹団子さんおはようございます。
ひさしぶり~。元気でした?この「ラーメン」は普通?のラーメンです。でも、ちょっと辛め!。
「大固め卵」の注文は
大・・・・小盛、大盛り、特盛、の3種類の中「大」は大盛りの略
固め・・これは「麺」の固さを指します。
卵・・・・トッピングの「卵」ですね。

応用編・・・・「特固め辛味抜き」・・・・?どんな物がが出てくるか。


<< 今日の昼メシ      今日の昼メシ >>