人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 23日

ブログ開設1週間

3日坊主の山を越今日で1週間

取り留めのない日々の出来事や、昼メシの携帯写真などこれでいいのだろうか。

テーマを思い切って絞込みするか・・・ネタは沢山あるのであれこれ載せたい

どんどんテーマを絞り込むことが、出来ない状態です。

しばらくは、練習を兼ねてツーリングネタをアップしていきたいと思います。

さっそく、コメントをくださいました、いつもの方々細く出来るだけ長く続けますので、

懲りずに遊びにきてくださいね。


継続は力なり誰の言葉?

by kintarou776 | 2007-02-23 18:03 | ひとり言 | Trackback | Comments(3)
Commented by ロースター at 2007-02-26 00:47 x
まずは1週間、お疲れ様です。
昼飯ネタ、なかなかお目にかかれないタカさんのいつもの生活を垣間見ているようで結構楽しませてもらってますよ。栄養バランスが少々気になりつつも(^^;
ツーリングねた楽しみにしてますので!

>継続は力なり
あいたたた!北のほうから何か飛んできて背中に刺さったぞ(^^;

とはいえ、あっちの方もやめてしまったわけではもちろんないのですよ。
現在「計量士」という資格の試験を3月に控えていて、現在放置中、じゃなかった休業中なわけなのです。まあ、それもネタにするくらいの余裕があればよいのですが(^^;さすがにお尻に火がついたというか。。。

はぁ~、いよいよ来週試験本番。
気が重い。。。

という訳で、第3回トリコロールツーリングの計画も3月から始動予定ですので、「お告げ」楽しみにしていてくださいね♪
それに先立って皆様4~5月頃で都合の悪い週があれば教えてください。
Commented by 秋田のタカ at 2007-02-26 18:10 x
ロースターさん、こんにちは

背中に刺さっちゃいましか(笑い
確かに「継続は力なり」悪いことではないと思いますが、継続にも「優先順位」と言うものがありますからね。

私も現在身に覚えがあるので・・・・それは「禁煙」です。「止めた」と言うと
再度吸い始めるとやっぱり止められなかった。 となりますが「休んでる」と言うと再度吸い始めても言い訳になります。(意思が弱い
これもある意味では継続は力なりですね。

測量士の資格試験ですか最後の追い込みがんばってください。
こんなくだらいブログ見ている暇はありませんよ。(でも時々は見にきてね笑い
自分も、一昨年「農産物検査資格」を修得しまして、筆記に実地試験までありテキストも分厚く苦労しました。自分もお尻に火がつかないと動かないタイプでいつも「明日がある・・明日がある・・」の繰り返しで気がつくと
「え~来週試験日だぁ~」みたいな久しぶりに学生時代の期末試験状態を思い出したのありました。最後の追い込みですがんばってください。

そして、春には「お告げ」を楽しみにまっております。
Commented by 秋田のタカ at 2007-02-26 21:00 x
↑測量士  ×
 
  計量士  ○


<< 花粉症対策は万全?      今日の昼メシ >>