人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 13日

【秋田県】お盆

お墓参り前にS2000をピカピカに磨いて汗だくになりながらワックスも掛けた。きっと明日は雨だろう(笑)
【秋田県】お盆_d0107838_16154528.jpg

誇らしいのは、ほとんどの人が気付かないこのエンブレム。
この形抜きしていないしかも、エスの色事に造られたホンダのマーク。S2000の初期型だけに与えられた勲章とも言える。S2000を誕生させた思い入れが込められたエンブレムなのです。
この前期以降は形抜きされたどの色にも合うマークに変更されている。
【秋田県】お盆_d0107838_16154763.jpg


by kintarou776 | 2017-08-13 16:04 | Trackback | Comments(4)
Commented by banabana at 2017-08-14 17:53 x
ボディ同色なだけに、写真でもクローズアップしないとわかりませんね!
オーナーだけが知るS2000のこだわり、なかなか渋い!
こりゃ、ますますめんこくて手放せませんですな!
Commented by kintarou776 at 2017-08-15 05:15
banabanaさん。こんにちは。
あまり気にならないところをクローズアップしてみました。
それと、形抜きのエンブレムはワックスの拭き残しが厄介ですが、こちらは綺麗に拭き取れる利点も。
いずれ大事にしていこうと思います‼
Commented by psoon at 2017-08-22 17:50 x
こんにちは。

初期型のエンブレムは高級感があっていいですよね。
私のはAP1-200なので切り抜きのエンブレムでしたが、前期のモノにアクセントしました。(笑)
当然ムーンロックのパッチなど無いのでベルリナブラックのパッチですけどね(^_^;)
初期型がイチバンS2000らしさが溢れています(^^
Commented by タカ at 2017-08-24 11:04 x
psoonさん。こんにちは。
初期型の由一誇れる「エンブレム」ですね。
あとは、年老いて行くばかりですから。もうすぐ20年目の足音が聞こえてきました。
益々大事にしてやねばと思う今日この頃。


<< 【秋田県】男鹿半島      【北海道】厚岸 >>