人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 30日

【秋田県】ネコバリ岩

それは、秋田の深い深い山の中。

奥に進むに連れ車のスレ違いが困難な山の奥。
見過ごしそうな根古波離岩【ネコバリ岩】の看板が❗
【秋田県】ネコバリ岩_d0107838_18062532.jpg

ここに車を止めて山道をズンズン進みます。どうか熊と出会いませんように(笑)。
【秋田県】ネコバリ岩_d0107838_18062791.jpg

下界は30℃を越える猛暑。ここは25℃くらいでしょうか?
マイナスイオンたっぷりで涼しい。
すると。
【秋田県】ネコバリ岩_d0107838_18063137.jpg
こんな景色がお出迎え。
見るからに涼しそうでしょ。
見えて来ました。
【秋田県】ネコバリ岩_d0107838_18063459.jpg
一際大きな岩が転がっています。
まるで『もののけ姫』の世界
【秋田県】ネコバリ岩_d0107838_18194235.jpg

真下に行って大迫力の【ネコバリ岩】
【秋田県】ネコバリ岩_d0107838_18063724.jpg
大きな岩に木が❗
なぜこうなった。どうしてここに根を下ろした。
【秋田県】ネコバリ岩_d0107838_18063941.jpg
何ともたくましい。
大きさがわからないでしょうから。自ら対象物に(笑)
【秋田県】ネコバリ岩_d0107838_18091854.jpg

長い年月でこのような姿になったのだろう。神々しささえ感じます。
秋田に居ながら写真や映像だけでしか見たことがなく、本物を目の当たりにすると偉大さを感じます。人工物では決して感じることの出来ない自然の息吹がそこにありました。

by kintarou776 | 2017-07-30 17:51 | 風景 | Trackback | Comments(0)


<< 【北海道】厚岸      【青森県】竜泊ライン >>