人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 15日

【青森県】竜泊ライン

気持ちいい❗
写真では雲って見えますが晴れています。快晴なら青い海になるのですが、季節感は夏ではないような。
竜泊ラインのスタートラインに立ちました。
【青森県】竜泊ライン_d0107838_16414622.jpg
豪快なコーナーの連続が最大の魅力。
【青森県】竜泊ライン_d0107838_19172545.jpg

眺瞰台展望台より超広角で
【青森県】竜泊ライン_d0107838_16414822.jpg

あまりの気持ち良さに3往復しました。

チョッと視点を変えて竜泊ラインの気になるポイントを紹介
【超危険】下りのジャンピングスポット
【青森県】竜泊ライン_d0107838_17215721.jpg
つづら折れの多い竜泊ライン。眺瞰台から日本海側へのアプローチでスピードの乗る下りの直線後、先の見えない短い登り坂があります。この登り切ったところが道路の凹凸でスピードが乗ると車がフワッと😱
【青森県】竜泊ライン_d0107838_17220033.jpg
そして、すぐに微妙に左に切れてからのタイトな右コーナー❗
ここのコーナーが逆バンクになっており、オーバースピードで突っ込むと左に持っていかれます。
【青森県】竜泊ライン_d0107838_17293240.jpg
一枚目の反対から
ここでまた登りに引き返します(笑)
【青森県】竜泊ライン_d0107838_17330802.jpg
お腹一杯竜泊ライン漫喫しました。
眺瞰台からは熱い走りをクールダウンしながら竜飛岬まで
【青森県】竜泊ライン_d0107838_17480505.jpg

そして宿泊はいつもの竜飛温泉ホテル
【青森県】竜泊ライン_d0107838_16554773.jpg

おまけ。
【青森県】竜泊ライン_d0107838_19455613.jpg
竜泊ライン手前のコンビニで飲み物を買って戻って来ると、7~8人の小学生達がキラキラした眼差しでエスを見ていた。何事も無かったかのようにエスに乗り込み、おもむろに幌を開け放ったら。案の定。ワァー❗っと、歓声が上がった。予想通りだ(笑)。
視線を向け手招きすると。一気に群がってきて質問攻めに、こんな古い車に興味を持ってくれる小学生達を見てると日本の車はまだ未来があるぞ。と思いました。何となくうれしい気持ちになった。僕の心は小学生なのか?(笑)。
【青森県】竜泊ライン_d0107838_11084503.jpg


by kintarou776 | 2017-07-15 16:39 | Trackback | Comments(2)
Commented by ロースター at 2017-07-20 09:54 x
何度見てもいい道ですね~。
このところ東北を訪れるのは夏が圧倒的に多いので、こういう景色を見ると体が疼いちゃいますね(^^
Commented by kintarou776 at 2017-07-23 08:35
ロースターさん。こんにちは。
そう簡単にはこれないでしょうが、そのぶん走りごたえはありますので、是非トライしてください。


<< 【秋田県】ネコバリ岩      準備運動 >>