人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

気持ちいい~~。

気持ちいい~~。_d0107838_200756.jpg
いい景色。

さて、ここはどこでしょう?



正解は。

緑資源幹線林道
八戸・川内線
穴沢・上外山区間

施行・緑資源機構


前回の逆バージョンで攻めて見ました。

気持ちいい~~。_d0107838_19314836.jpg
ここまで遠かった。
この間はあっという間に着いた気がしたが遠かった。
気持ちいい~~。_d0107838_2054401.jpg
奥さん撮影。なかなかいいアングル。
気持ちいい~~。_d0107838_20543948.jpg
こちらも奥さん撮影。
気持ちいい~~。_d0107838_19403392.jpg
助手席で気持ち悪くなりながら写真を撮ってくた力作です。
なかなかマスツーだと道路の写真が少ないので奥さんに写してもらいました。

by kintarou776 | 2013-10-14 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(3)
Commented by ロースター at 2013-10-14 20:54 x
遂に「あの景色」ゲットしたのですね!!
来年はリベンジしたいと思います。
Commented by banabana at 2013-10-15 01:23 x
おっ!
行って来られたんですね!
あー、これでワシもスッキリしました!(笑)
Commented by kintarou776 at 2013-10-15 19:16
お二方こんにちは。
連休最終日、日帰りでまたまた行って来ました。フロントタイヤの慣らしも兼ねて、「大規模林道」を攻めて来ました。同じルートだとなんなんで、逆から走ってきました。
反対側からは入口が見つけずらく、道の駅でルートを聞くと地元では有名な「心霊スポット」であることが判明。明かりのないトンネルがどうやらその場所のようだ。(こわっ!

しかし、ワインディングは申し分なし。

ロモさんが撮影した場所はやはり、峠のピークの記念碑の前のカーブから乗り出した場所だった。あれから6年の経過で木々が大きくなり視界が遮られてあの頃の景色は今は見れない。
トップの写真は記念碑の後ろかホントの林道を数分はした山の上。banabanaさんと見た山の上の方からです。僕の記憶が正しかったら、清水国明さんのバイクの番組で紹介された景色はここのものではと思います。
ロースターさんリベンジしましょうね。


<< 第9回横手オールドカーフェステ...      S2000幌の不具合。 >>