人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 25日

第87回 全国花火競技大会 「大曲の花火」

第87回 全国花火競技大会 「大曲の花火」_d0107838_1431365.jpg
しょぼい写真(笑い。

久しぶりのブログ更新は大曲の花火を載せましょう。
っと、言っても写真はほんの数枚しか撮ってきませんでした。前は数えきれないだけ写真を撮っていましたが、記録には残るのですが記憶に残らないことがわかり、花火の写真は数枚しか撮らなくなりました。その分自分の目でしっかり記憶してきました。
会場でも多くの観客がカメラやスマホで写真や動画を撮っているようですが、ファインダー越しで感動的な花火を観ているのはもったなさすぎます。
よって。言い訳に近いしょぼい写真を数枚アップします。



第87回 全国花火競技大会 「大曲の花火」_d0107838_14392671.jpg
第87回 全国花火競技大会 「大曲の花火」_d0107838_14403477.jpg
ますます、しょぼく見えますが花火では珍しい「昼花火」?色とりどりの煙で夜とは違うおもむきがあります。
この昼花火は、ここ大曲でしか見ることができないとか。しかし、写真にするとしょぼさが際だちます(笑い。
第87回 全国花火競技大会 「大曲の花火」_d0107838_14395982.jpg

写真がしょぼいので今年のメインの花火「大会提供花火」missionあを動画でお楽しみください。

昨年の動画


by kintarou776 | 2013-08-25 14:41 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)
Commented by ロースター at 2013-08-27 21:13 x
今年は途中で雨が降って心配しましたが(数年前を思い出しましたw)、すぐにあがって
よい花火大会になりましたね。
BSでも楽しめましたが、やはりまた生で見たいです!

>記録には残るのですが記憶に残らない
確かに!
Commented by 秋田のタカ at 2013-08-31 11:58 x
ロースターさん。こんにちは(^^)/
今年の桟敷は最前線の席で花火は頭上で開いている感じで首が痛くなるくらいでした。
しかも、花火の残骸や火の粉も降る始末。近すぎるのも考えものでした。しかし花火はしっかり記憶に刻んできました。


<< 角館のお祭り 2013/9/8      男鹿半島ドライブ 2013/6/2 >>