人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 25日

S2000は本日冬眠に入りました。 2012/11/25

S2000は本日冬眠に入りました。 2012/11/25_d0107838_20175345.jpg
BMW Z4
本日S2000は冬眠に入りました。014.gif

そして、代わりにやってきたのが新しい相棒「Z4」です。(何てね笑。
仕事中に通りかかる中古車店に展示してあるリトラクタブルのZ4が気になって今日偵察に行って来ました。
さすが、高級車おなじオープンカーでも格が違いすぎます。くれるなら欲しいです(笑い。
2010年式走行5200kmと少なく。程度はトリプルAが付いていました。社外品のBBSのホイールもきまっていて申し分ありません。
頭の中で変な妄想がふくらんで大変でした(汗。。。
店員の方にいろいろ見せていただいので、その模様をアップします。



S2000は本日冬眠に入りました。 2012/11/25_d0107838_20325665.jpg
オープンにした運転席。
S2000は本日冬眠に入りました。 2012/11/25_d0107838_20334578.jpg
2.5ℓ フラット6のエンジン。
S2000は本日冬眠に入りました。 2012/11/25_d0107838_2213177.jpg
クローズのバックショット。
S2000は本日冬眠に入りました。 2012/11/25_d0107838_20354265.jpg
トランクがガバっと開き屋根が分割し重なり後ろにスライド。
S2000は本日冬眠に入りました。 2012/11/25_d0107838_20342690.jpg
リアのトランクの中に屋根を収納派手な演出のオープン動作。
S2000は本日冬眠に入りました。 2012/11/25_d0107838_22164629.jpg
オープンのバックショットハードトップの屋根はトランクにスッキリと収納。

時間にして10数秒くらいでしょうか。オープン動作終了です。
リトラクタブルのZ4は、幌車と違いリアのトランクが屋根の収納でほとんど荷物が積めない仕組みになっていました。それを考えると、Z4よりひと回りも小さいロードスターのRHTはトランクがほとんど犠牲になっていないのは凄いことだ。
肝心の車は申し分なくすばらしい車ですが僕には合っていない。と言うかこのような高級車は買えない。

目の保養をさせていただきましたとさ。

by kintarou776 | 2012-11-25 20:50 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)
Commented by ロースター at 2012-11-30 21:01 x
Z4ってトランクに屋根を収納するんですか。どんなによいクルマでもこれではロングツーリングに
出られませんね(^^;やっぱりロードスターはエライなあ。

次の妄想楽しみにしてます(笑)
Commented by タカ at 2012-12-01 11:46 x
>ロースターさんこんにちは。
Z4のハードトップ型はトランクのスペースは皆無に近い状態でした。
クローズの時はいくらか荷物を積むことが出来るスペースがあるのですが、オープン時はトランクが屋根でいっぱい状態ですね。
もともと、荷物を運ぶ車ではないことを割り切ればいいのですが、我々ロングツアラーのニーズには合わないのか?
まっ、外車アレルギーがある自分にはふさわしくないかなっと思うに至りました。


<< しびれるねぇ~~~。 2012...      間もなく冬眠 2012/11/19 >>