人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 06日

S2000フロントガラス交換

S2000フロントガラス交換_d0107838_20271171.jpg
ヒビがぁあぁぁぁ~~~。

それは5月5日東北道下り国見あたりの渋滞を抜け、軽快に走りだした矢先の出来事でした。
突然、バシッ!っと車内に嫌な音が響いた。瞬間的に『飛び石』と思った。過去に経験したことがないほどの音でした。
しかし、フロントガラスを見回してもキズはなくほっとしていた。それから30分くらいしてからだろうか?

フロントガラスの左下あたりから、妙な反射光が視界に入ってきた。やばっ!008.gif
どうやら、飛び石は室内からは見えないフロント左下にヒットしていたようだ。
途中止まることもできず、気にしながら高速を走行。最初3cm位の亀裂が、時間を追うごとに長さを増して、
長者原SAあたりに着いた時には、亀裂は20cm位まで成長していた。

本日ディーラーへ行って見積もりを取ってきたので、覚書のため載せておこう。

ガラスセット、フロントウインドシールド¥59,430  ガラス接着用材料費 ¥6,300 ラバーセット、フロントウンドウーシールドダム¥1,176 シールA、フロントウインドシールドモールデ¥240 シール、フロントウンドウシールド¥492 モールデイング、フロントウンイドシールド¥7,297 ファスナーA、フロントウンドシールド¥440 ファスナーB、フロントウインドシールド¥734 技術料¥ 26,040
合計 ¥102,149

飛んだ出費になってしもうた。007.gif 飛び石だけに(笑い。

by kintarou776 | 2011-05-06 20:55 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)
Commented by nb at 2011-05-07 00:18 x
うわー、予想以上にひどい!
自分も数年前に飛び石にやられましたが、
馬鹿にならないお値段…

でも、S2000が体を張って守ってくれたのですから、
仕方ありませんね…
Commented by banabana at 2011-05-07 17:08 x
こりゃひどかったですねぇ!
あっしも関越道で飛び石でフロントガラスやられて交換したことがあります。

>でも、S2000が体を張って守ってくれたのですから
ホントそのとおりでっせ。
無事に帰れて良かったですね。

車両保険は?
たしかフロントウィンドウの飛び石は、保険使っても等級変わらないはず・・・
Commented by 秋田のタカ at 2011-05-08 11:27 x
>nbさんこんにちは。
そう言えば、数年前フロントガラス交換していましたね。

>でも、S2000が体を張って守ってくれたのですから
身をていして自分を守ってくれたエスに感謝ですね。
さぞ痛かったろう。すぐに直してあげるからね。
Commented by 秋田のタカ at 2011-05-08 11:34 x
>banabanaさんこんにちは。
先日はお疲れ様でした。充実したGWを過ごすことが出来ました。
なんとか無事に帰ることができました。

>車両保険は?

ざんねんながら車両保険は未加入で自腹になります。
自分の身代りになってキズをおってくれたエスさぞ痛かったろう。
もうすぐ、新品のフロントウインドウにしてあげるから、しばらく我慢してね。
人生2度目の交換です。


<< 雹が降ってきた。      2011/4/25 さくら >>