人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 30日

残しておきたい東京の風景

残しておきたい東京の風景_d0107838_21474750.jpg
吾妻橋から見た「う○こビル」シツレイ!アサヒビールのビルと大分成長したスカイツリー
今日はほとんどの方が寝不足だったのではないでしょうか?
昨夜の日本VSパラグアイPK戦の結果負けてしまいざんねん無念。007.gif
興奮が覚めなくて眠れず、そのままスペインVSポルトガル戦まで見てしまい。結局ほとんど寝ないまま東京日帰り出張に行って来ました。

仕事がメインなのですが(笑。会議が始まるまでのわずかな時間を見つけて、自分のブログに残しておきたいと思っていた東京スカイツリーの建設途中を撮影してきました。
間近で見ると遠近感が狂うほどでかいです。第一展望部分が大分出来あがって形が見えてきたようです。
しかも、第一展望部分からさらに200m伸びると思うと完成したらそのでかさたるやいか程でしょう?




残しておきたい東京の風景_d0107838_2224045.jpg
                 展望部分が膨らんでその大きさが強調されたような気がする。
残しておきたい東京の風景_d0107838_2244896.jpg
        浅草界隈は下町の風情が残っているが、角を曲がると突然空にそびえるスカイツリーが現れる。
残しておきたい東京の風景_d0107838_9193259.jpg
クレーン3兄弟も健在でした。
残しておきたい東京の風景_d0107838_2275837.jpg
スカイツリーの足元では他の兄弟たちも活躍していた。

時間がなくいろんな方向からは撮影出来ませんでしたが、また今度完成する前に建設途中のスカイツリーを記録として残しておきたい。
撮影にあたりNBさんのブログを参考にさせていただきました。ありがとうございました。

by kintarou776 | 2010-06-30 22:11 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by NB at 2010-06-30 23:44 x
うわあ…高くなりましたね!
2枚目の画像は圧巻です。

スカツリのデザインは、なかなか良くできている気がします。
古い雰囲気ある街並みにあって、なんとなく「未来過ぎない」というか。
新旧の良いものが残ってくれる街であってほしいです。
Commented by 秋田のタカ at 2010-07-03 08:41 x
>nbさんおはようございます。
さっそく、行ってきました「スカイツリー」なんとまぁ~でかいこと!
これを造っている人間ってもっとすごいですね。
建設に携わった人々は末代まで「俺が造った」と語り継ぐでしょうね。
向島界隈は下町情緒たっぷりな町並みや、歴史ある社寺仏閣、超ど派手な「う○ちビル」などあのごちゃごちゃ感がいかにも東京らしい雰囲気がありますね。
今後も良い雰囲気であの町並みが残ってくれるといいですね。


<< モーターサイクリスト      気分転換? >>