人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 07日

ツーリングに欠かせないもの。

ツーリングに欠かせないもの。_d0107838_1137391.jpg
旅のお供に。それは温泉。
S2も昨日車検に出した。タイヤ交換とオイル交換、それに気になっていたミッションのフィーリングが渋くなったこと、ハンドルのセンターが微妙にあっていないところなど、サービスの担当(同窓生)に頼んで、いよいよ来週冬眠から目覚めることに016.gif
その間約3ヶ月半乗っていないことになる。まだオープン走行は寒そうだが、ヒーターをガンガンにして走るのも楽しそう。山の方に行って雪原を疾走するS2の撮影もやってみたい。
先日本屋さんで「北東北日帰り温泉」の情報誌を見つけた。これはツーリングの時に役に立ちそうなので早速購入。車に積んで置くと旅のプランの幅が広がりそうだ。

早く本格的なが来ないかな。



ツーリングに欠かせないもの。_d0107838_19161510.jpg
昨年訪れた秋田県玉川温泉そよ風の朝の風景。
ツーリングに欠かせないもの。_d0107838_1632839.jpg
雪に間に顔を出した蕗の薹。
ツーリングに欠かせないもの。_d0107838_1665867.jpg
こぶしの蕾も心なしか膨らんだような?
ツーリングに欠かせないもの。_d0107838_169637.jpg
田んぼのあぜ道も顔を出した。

by kintarou776 | 2010-03-07 11:54 | ひとり言 | Trackback(1) | Comments(9)
Tracked from Roaster with.. at 2010-03-15 01:05
タイトル : 温泉ガイド
ちょっと信州に足を踏み入れたので、タカさんに負けじと購入してきました(^^ 信州... more
Commented by nb at 2010-03-07 12:35 x
これは、春への準備も着々のご様子。
春が待ち遠しいですね。
自分は、今月は年度末駆け込み仕事と確定申告、
これを早く乗り切って走りに行きたいっ!
車検は月末と相成りました。とりあえず後輪のブレーキパッドと
オイルの類の交換でしょうかね。シーリングのゴムをどうするか
悩んでます。
Commented by ロースター at 2010-03-07 14:49 x
北東北の厳選284湯。。。
最強のガイドブックですね(^^
温泉行きた〜い!!
Commented by banabana at 2010-03-08 00:44 x
東北は素敵な温泉がたくさんあって、
しかも日帰りでいろいろ楽しめてしまうのが素晴らしいですね!
おらも温泉行きた~い!!(>_<)
Commented by vehicles at 2010-03-08 18:17
こんにちは
雪が残る東北では冬のオープンドライブは難しそうですね。
私は冬のオープンドライブが大好きです。
しっかり着込んでヒータ全開+膝掛けで冷たい空気を切り裂いて走ります。
Commented by 秋田のタカ at 2010-03-09 18:42 x
>nbさんこんにちは。
車検に出したと思ったら明日から大雪になるとか?
nbさん儲かったらきちんと納税しましょうね(笑。
今週末は軽く流しに行って来るとしますか。
Commented by 秋田のタカ at 2010-03-09 18:45 x
>ロースターさんこんにちは。
これさえあれば、「鬼に金棒」かな(笑。
自分の感想で温泉案内でもやってみようかな。
Commented by 秋田のタカ at 2010-03-09 18:47 x
>banabanaさんこんにちは。
南東北も入れると一日一つ入っても悠に一年以上かかるみたいです。
やっぱり、「おじさん組」には温泉は外せませんね(笑。
Commented by 秋田のタカ at 2010-03-09 18:50 x
> vehiclesさんこんにちは。
オープンカーは非日常を味わう乗り物。
冬のオープンドライブやってみましょう。
でも、吹雪は勘弁(笑
Commented by 秋田のタカ at 2010-03-09 19:08 x
追記。
昨年の今頃は、玉川温泉に行ってましたね。


<< 20:04分東京発こまち33号      秋田も春めいてきました。 >>