秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 20日

我が家のアイドル

d0107838_1855337.jpg


我が家のアイドルくろすけです。

今年で、15年ぐらいになります。

とてもそんな年には、見えませね。女の子にシツレイだにゃ~
[PR]

# by kintarou776 | 2007-02-20 18:10 | 家のねこ | Trackback | Comments(6)
2007年 02月 20日

今日の昼メシ

d0107838_13522414.jpg

今日の昼メシは、秋田市は若葉町交差点近くの「ラーメンの五右エ門」あんかけラーメンがおすすめです。
800円

寒い日は体の芯から、あったまります。
[PR]

# by kintarou776 | 2007-02-20 13:52 | 携帯日記 | Trackback | Comments(0)
2007年 02月 20日

今朝もキリリ

朝、家から出たら車に霜が降りて朝日にキラキラ光ってとてもキレイで

思わず「パチリ」

何か良いことあればいいな

そんな朝の始まりです。
d0107838_871190.jpg

[PR]

# by kintarou776 | 2007-02-20 08:07 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2007年 02月 19日

今日の昼メシ

d0107838_12551274.jpg

今日の昼メシは、横手やきそばで有名な、加盟店の一つ「福龍」さんの特製やきそば630円嬉しいことに、大盛りはサービスだそうです。

後で、調べたら「横手やきそば暖簾会」なるものがありまして、

ここのご主人は、「横手やきそば暖簾会」の会長さんでしたか知りませんでした。
[PR]

# by kintarou776 | 2007-02-19 12:55 | 携帯日記 | Trackback | Comments(0)
2007年 02月 18日

2月の朝「キリリ」寒いです。

今朝、あまりの寒さで目が覚めた。

久々に冬らしい寒い朝である。寒くて布団の中で「もぞもぞ」していると、
奥さんがグラウンドのネットにキレイに霜が付いてるよ。

その言葉を聴いて、いそいそと起きだしデジカメを取り出して颯爽と?外へ飛び出し
あまりの寒さに耐えかね、わずか数百メートルしかないグラウンドのネットに車で出かけたのでありました。(軟弱者で

d0107838_13324881.jpg



逆光でいまいちですが、

拡大です。
d0107838_13331499.jpg



よーく見てみると、金網から放射状に5ミリ~1センチぐらいの氷がびっしり付いて
朝日に照らされ「キラキラ」光って、とてもキレイでした。
あたりを見渡せば、地面から顔を出したばかりの草も霧氷に覆われ
キレイな花を咲かせていました。
d0107838_13333484.jpg



早起きは「三文の得」とは言いますが、朝からちょっと感動です。

カメラマンを気取ってコンデジを構えていると「なにを撮っているんですか」なんて
声をかけていただいて、恥ずかしい思いをしたのは、ナイショです。

その時、撮っていたのが下の写真です。
d0107838_13335218.jpg



おまけに、もう一枚(少し加工してあります。
d0107838_13341045.jpg



今日一日良いことがあるといいですね。
[PR]

# by kintarou776 | 2007-02-18 22:15 | 風景 | Trackback | Comments(0)