秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 18日

第2回トリコロールツーリングin福島県

昨年の5月13~14日、第二回トリコロールツーリングが僕の幹事で行われました。
さて、どうなることでしょう。

一日目・・・・

 午前10:00に福島県・白河IC集合です。
皆さんグレイトなツアラーですね~時間にピッタリです。(手前のSAで偶然そろっていたのはナイショです。

一着・・・nbさん
d0107838_14545743.jpg

二着・・・banabanaさん
d0107838_14555371.jpg

三着・・・ロースターさん
d0107838_1457210.jpg


banabanaさんは、昨年仕事の関係で不参でしたので、はじめまして二日間ヨロシクです。

久しぶりの再会、お初の方もいらしゃいましたので軽くあいさつ、それぞれの車をジロジロ眺めた後、次の目的地へ移動開始です。

塔のへつり

駐車場に4台揃いました。なかなか絵になりますね~
僕の車が一番古いのですが古さを感じないのは自分だけ・・・
d0107838_157610.jpg


塔のへつりへやってきました。天気もあいにくの雨、おまけに対岸に渡れるはずの
橋が工事のため通行止めに・・・・
d0107838_1534742.jpg

一通り見学のあと、土産屋をひやかして次の目的地へ移動開始
d0107838_1536532.jpg


やって来たのが
大内宿
d0107838_1537219.jpg


古い町並みをそのまま残しており、まるでタイムスリップしたかようなたたずまい
雨に煙る「かやぶき」の家並みがなんともいえない、ゆっくりした時間をかもし出しております。

ふと、時間を見ると昼ごはんの時間です。旅の醍醐味はおいしい食事は切り離せませんね。
ここで、有名なのが「ねぎそば」?お箸の代わりに「ねぎ」で食べるおそばなのですが、
なにせお昼ど真ん中で、ものすごい混みよう。。。ここが幹事の腕の見せ所
早速第二プランへ変更移動開始です。

やって来たのが「御食事処むらい」さんです。

頼んだメニューが「ソースカツ丼並」・・・・・

待つこと15分ぐらい「おまちどうさまでした」   


ドン!



















d0107838_15504270.jpg

思わず目が点になりました。

僕とbanabanaさんの注文ですが二人とも年のせいか、あえなく撃沈・・・
nbさんはミックス定食、ロースターさんはとんかつ定食お二方は若いせいか完食
nbさんは余裕さえありましたね(笑い

カツ丼はインパクトありますが、他の定食もかなりのボリュームでした。
「ごちそう様でした」
さて、お腹も脹れたところでしばし雑談のあと、宿へ向かうには早すぎるので日帰り温泉で
マッタリすることに、向かった先が「むらい」のおばちゃんから聞いた「押立温泉」おったておんせん
と読むそうです。アットホームな温泉でしたが、途中カーナビマジックにはまり一度目の迷走
皆さんご迷惑おかけしました。
しばし、温泉でマッタリした後今宿へ向かう前に皆で会津若松市内のスーパーで買出しです。
各々好みは違うもの、そこは百戦錬磨の酒飲みつまみは心得たものです。

買い物を済ませ本日の宿「暖の談」へ移動開始・・・・
ここで、本日二度目の迷走・・・・(スミマセンでした。m(__)m
やっとこさ、宿へ到着です。
d0107838_16191425.jpg

早速宴会準備し飲み会のはじまりで~す。

始めは、大人しい飲みだったのですが、気がつくと僕の持っていった「秋田のニトロ」焼酎です。
4リッターが空に、まだ足りなくてbanabanaさん持参のワインをこれまたペロリ・・・
恐ろしく燃費の悪い4人なのでありました。


そして、翌朝

















d0107838_16243547.jpg


どよ~ん

昨夜の元気はどこへやら・・・
ものすごい寝起きです。未確認情報ですが明け方「巨大マグロ」が現れたとか・・・
見てみたいですね。(謎

二日目

昨日に引き続き相変わらずの雨・・・・
二日目のプランで最大のドライブコース「磐梯我妻スカイラン」へ向かうも雨による
濃霧で視界ゼロ
d0107838_16331881.jpg

急遽体調もいまいちなので(なんでだろう
近場の温泉で、朝風呂です。ある意味贅沢です。
d0107838_16351861.jpg


露天風呂付きの源泉かけ流しの温泉で、二日酔いの我々には最高の温泉でした。
しかし、露天風呂はすこしぬるかったかな・・
しばらくマッタリしたあと昼ごはんの後解散の運びになり、福島市内のおそばやさんへ
d0107838_16434947.jpg


ここで、次回のトリコロールツーリングを約束し、各々家路に付いたのでした。


二日間、つたない幹事でご迷惑おかけし、また天気にもめぐまれずざんねんでした。
しかしながら、夜の宴会はかなり盛り上がり楽しかったですね。
また、やりましょうね。
d0107838_16392870.jpg

[PR]

# by kintarou776 | 2007-02-18 21:39 | トリコロールツーリング | Trackback | Comments(0)
2007年 02月 17日

今日のクロスケ

d0107838_21465158.jpg

いつものイスでくつろいでいます。
今日、黄色いリボンを首に付けてあげたのですが、本人?本猫は気に入らない様子です。
[PR]

# by kintarou776 | 2007-02-17 21:46 | 家のねこ | Trackback | Comments(0)
2007年 02月 17日

ブログ開設


本日ブログを開設いたしました。

あくまでも、自己満足をモットーに細く長く続けていければと思います。

とりあえず三ヶ月を目標にがんばりたいと思います。

果たしてどうなることやら・・・・
[PR]

# by kintarou776 | 2007-02-17 20:09 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)
2007年 02月 17日

今日のクロスケ

d0107838_18323883.jpg

今日一日良い子にしていましたか
[PR]

# by kintarou776 | 2007-02-17 18:32 | 家のねこ | Trackback | Comments(0)
2007年 02月 17日

秋田県 横手市かまくら

d0107838_18233642.jpg

今年もかまくらの季節になりました。
しかし、何かが変 雪が少なく、いまいち雰囲気がでませんね。
[PR]

# by kintarou776 | 2007-02-17 18:23 | 携帯日記 | Trackback | Comments(1)