<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 17日

2011/7/16 秋田県男鹿半島 入道崎の夕日

d0107838_18421049.jpg
男鹿半島入道崎の夕日
三連休初日、天気は快晴絶好のドライブ日和。今年は遠出をせずに近場で我慢することに、そこで最近行っていない男鹿半島を目指した。
久しぶりの男鹿半島を約半日かけて巡って来ました。車で走ったり、船に乗ったり、美味しいものを食べて、のんびり風を感じ、綺麗な夕日をながめ、とても満足の行く時間を過ごすことが出来ました。

続きを見る。
[PR]

by kintarou776 | 2011-07-17 18:50 | ショートツーリング | Trackback | Comments(5)
2011年 07月 10日

2011/7/10 紫陽花

d0107838_13304716.jpg
みごとな紫陽花
この紫陽花は、民家の敷地に咲いている大株な紫陽花年々大きくなっているような気がします。
今年も見事な咲きっぷりをしている。そんな今日は30℃を超える暑さで梅雨ならではの天候で湿度は高く不安定な空模様。遠くでは積乱雲が発達し今にも大雨が落ちてきそう。
そんな、午前エスを久しぶり乗ろうとキーレスボタンを押してもドアが開かない?
キーを差し込んでドアを開けエンジンを掛けよとしたが、ウンともスンとも言わない。ホーンも鳴らない。どうやらバッテリーがご臨終のようだ。
ディーラーへ行ってバッテリーを頼んできた。そろそろタイヤも換えようと思っていたところだったのでついでにタイヤも頼んできた。これで来週の3連休は安心で出かけられるかな。

他数枚。
[PR]

by kintarou776 | 2011-07-10 13:59 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 05日

さくらんぼ

d0107838_18592335.jpg
さくらんぼ
いつかは写真に収めたかったさくらんぼなかなか絵になるなぁ~。
しかも、初物は食べておいしい。006.gif

その他のカット
[PR]

by kintarou776 | 2011-07-05 19:02 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 02日

2011/7/2 梅雨の晴れ間とあやめ

d0107838_20262418.jpg
久しぶりの青空
ここのところ大雨や曇り空ばかりで、うっとしい日が続いていましたが、朝起きてみると青空が広がっていた。
エス君は最近どこへも連れ出してもらえずホコリを被ったままだった。可愛そうなので洗車してやることに、洗車後はお約束のカメラをぶら下げてあやめまつりが開催されている近くの公園までショートドライブしてきました。

梅雨明けしない秋田と言えども日中は30℃を超える暑さで、公園のあやめたちも夏バテしているように見えました。見ごろは来週末あたりでしょうか?
数枚撮影してきましたのご覧ください。

続きを見る。
[PR]

by kintarou776 | 2011-07-02 17:09 | S2000 | Trackback | Comments(0)