秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

残しておきたい東京の風景

d0107838_21474750.jpg
吾妻橋から見た「う○こビル」シツレイ!アサヒビールのビルと大分成長したスカイツリー
今日はほとんどの方が寝不足だったのではないでしょうか?
昨夜の日本VSパラグアイPK戦の結果負けてしまいざんねん無念。007.gif
興奮が覚めなくて眠れず、そのままスペインVSポルトガル戦まで見てしまい。結局ほとんど寝ないまま東京日帰り出張に行って来ました。

仕事がメインなのですが(笑。会議が始まるまでのわずかな時間を見つけて、自分のブログに残しておきたいと思っていた東京スカイツリーの建設途中を撮影してきました。
間近で見ると遠近感が狂うほどでかいです。第一展望部分が大分出来あがって形が見えてきたようです。
しかも、第一展望部分からさらに200m伸びると思うと完成したらそのでかさたるやいか程でしょう?

More
[PR]

by kintarou776 | 2010-06-30 22:11 | 風景 | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 27日

気分転換?

d0107838_17433241.jpg
なんの事はない普通の道路なのですが・・・?

普通の国道に掛る歩道橋の写真なのですが、なにか気がつくところはありませんか?

画像を隅々まで見てくださいね。

まだ、解りませんか?037.gif

僕も30年近く通っている道路なのですが、最近気がつきました。よ~く見てくださいね。

ざんねん。解らない人は下をクリックしてください。

答え。
[PR]

by kintarou776 | 2010-06-27 18:04 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 16日

山梨県、東京出張行ってきます。

d0107838_6311676.jpg
ただ今、秋田県は大曲駅
これから秋田新幹線こまちと特急あずさを乗り継いで山梨県まで行ってきます(^-^ゞ

夜までは都内に戻ってこれると思いますが、どんな1日が待っているでしょうか。

それでは行ってきます(^-^ゞ

See More
[PR]

by kintarou776 | 2010-06-16 06:31 | 携帯日記 | Trackback | Comments(4)
2010年 06月 12日

ただいま帰ってまいりました。

d0107838_21261539.jpg
札幌駅
6月9~12日までの4日間お仕事で北海道に行って来ました。
毎年4月の訪問でしたが、今年は6月に訪問してきました。初めて根室まで行ったのだが、改めて北海道の広さを体感できた。
釧路から根室までの、在来線が1~2時間に1本と乗り継ぎが悪いため、釧路からレンタカーで根室までの移動でこれまた北海道らしい景色を満喫する事が出来た。
まさしく北海道はでっかいどぉ~でした。
この模様は後日ゆっくり掲載していきます。とにかく疲れたのでお風呂に入ってゆっくり休みます。

北海道らしい写真を掲載してます。
[PR]

by kintarou776 | 2010-06-12 21:34 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
2010年 06月 09日

北海道へ行ってきます!

d0107838_8561540.jpg

今日から12日までの4日間北海道任務に出かけてきます。

それでは行ってきます(^-^ゞ
[PR]

by kintarou776 | 2010-06-09 08:56 | 携帯日記 | Trackback | Comments(4)
2010年 06月 06日

6月6日(日)の夕日

d0107838_1954351.jpg
山に沈む夕日
夕日はいつも見慣れているのでそれほど被写体には選んでいなかったが、この方の素晴らしい夕日写真に魅せられて夕日撮影に行ってきた。行ってきたと言うほど遠くではなく近場で撮影してきました。肝心の撮影ですが、これが思った以上に手ごわかった。露出やシャッタースピードなどなかなか思いどおりの絵にならない025.gif
太陽が沈みゆく時はとても静かで何とも言えない空気感が漂う。数分ごとに表情が変わり飽きることはない。
これは、病みつきになりそうだ。

See More
[PR]

by kintarou776 | 2010-06-06 20:05 | 風景 | Trackback | Comments(4)
2010年 06月 06日

左側のスピーカーの不具合?

d0107838_13533314.jpg
サイドパネルをはずしたところ。
先日の富士山ツーリングの後半、助手席側のスピーカーが聞こえなくなった。
修理に出そう。出そうっと、早一ヶ月。。だめもとで自分でパネルをはずして、スピーカーの具合を調べてみた。

なんと。。

何のことはないコネクターが外れていただけだった。外れていたコネクターを差し込んでなんなく復活。これをどこかのカーショップに持って行ったらスピーカー丸ごと交換もしくは、数千円の工賃は間違いないだろう。自分でやって工賃浮いた分夕ご飯は焼き肉でも食べに行こうかな(笑。

see More
[PR]

by kintarou776 | 2010-06-06 14:02 | S2000 | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 03日

6月3日(木)夕暮れの鳥海山とS2000

d0107838_19273297.jpg
鳥海山をバックにS2000
仕事終わりに夕日に映える鳥海山がとてもきれいだったので少し遠回りし撮影ポジションを探して、オープンドライブ。
今日は仕事しているのがもったいないくらい良い天気だった。気温も26℃と日中はエアコンを掛けないと暑いくらいだ。
夕方になると気温も下がり絶好のオープンカー日和、おまけにきれいな夕日ですからまっすぐ家に帰るのもなんなんで、数枚夕日を撮って来ました。
banabanaさんのようなおしゃれな夕日ではありませんが、田舎ののどかな夕日をご覧ください。

See More
[PR]

by kintarou776 | 2010-06-03 19:38 | 鳥海山 | Trackback | Comments(5)