<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

久しぶりに晴れたが・・・・?

d0107838_2075859.jpg
久しぶりに青空になった
7月も今日で終わり。久しぶりに朝から晴れ太陽が顔を出した058.gif
気温もグングン上がり、昼過ぎには30℃を超えた。まだ梅雨明けしない秋田県この天気で梅雨明けとしたいのだが、明日からまた雨のようだ。

それにしても、空が高い?雲が高い?

まるで秋の空のようだ。

続きを見る。
[PR]

by kintarou776 | 2009-07-31 20:33 | 風景 | Trackback | Comments(8)
2009年 07月 26日

栗駒高原へショートツーリング

d0107838_15451460.jpg
アキアカネが沢山飛んでいた。
このトンボも暑い夏は高原で過ごし、秋になって涼しくなると一斉に里に下りてくる。高原にトンボがいなくなると平野にも本格的な秋の到来ですね。
まだ梅雨が明けない秋田県いつになったら梅雨明けするのだろう?
それにしても暑い、散髪に行ってすっきりしたが、この暑さはつらいものが・・・・。
今日は久しぶりに晴れた058.gif
そこで、そのままS2000を走らせ栗駒高原に涼みにショートツーリングに出かけてきた。
標高1100mくらいの栗駒高原、下界は30℃を超えるむし暑さ。それに比べると、まるで天国あいにくの曇り空ですが標高を上げるにつれ、気温が下がる。

気持ちい~~~~い。

続きを見る。
[PR]

by kintarou776 | 2009-07-26 16:42 | ショートツーリング | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 19日

大雨の3連休・・・喜ぶのは紫陽花達

d0107838_12494023.jpg
元気な紫陽花たち
昨年の今頃は、立山ツーリングをしていたころ。
今年もぎりぎりまであれこれ妄想が膨らんだが、天気図とにらめっこしてどうやら妄想に終わりそうです。007.gif
秋田だけならいいのだが、全国的に雨ないし曇り、晴れを探すと沖縄くらいしかない。
ってことで、今朝は近くの温泉に行ってきて思い出しことがあったので、写真を数十枚撮影してきた。
そして今、自宅でブログをアップしている。

続きを見る。
[PR]

by kintarou776 | 2009-07-19 13:29 | 風景 | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 12日

ねむの花・紫陽花満開

d0107838_9182412.jpg
ねむの木の花

ねむの木とはよく言ったものだ。

このフワッと咲いた花は、ねむ・・ねむ・・ねむの花。ネーミングぴったり!

ねむの木の下に行くと、甘いいい香りがする。

続きを見る。
[PR]

by kintarou776 | 2009-07-12 10:05 | 風景 | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 07日

S2000特有の幌の不具合?

d0107838_19265324.jpg
S2の幌は電動でオープンする、以外に知らない人がいる。

幌をオープンし収まりがなんとなく気になっていた。025.gif
先日、田沢湖オフ会でおなじS2乗りの方と情報交換したときに原因がわかった。
さっそく、Dラーへ行こうと思ったが、ある道具で簡単に応急処置できると聞きさっそく試してみた。

とりあえずダイソーへ・・・・・へっ!

続きを見る。
[PR]

by kintarou776 | 2009-07-07 20:13 | S2000 | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 05日

田沢湖オフ祭り初参加!(^^)!

d0107838_19411169.jpg
田沢湖に車好きが20数台集まった。
10時からの開催なのだが、途中参加でも構わないとのことでゆっくり出発し会場には11時に到着しました。
すでに、ほとんどの方は駐車場に整列していた。唯一知っているのがブログで拝見していた青のS2「えち」さんだけ。
駐車場に入ると空いてるスペースに案内されオフ会に参加させてもらってる実感が湧いてきた。(笑い
すぐに、僕のところに「はじめましてえちです」と、えちさんがあいさつしてくれた。僕も緊張しながら「タカです。よろしくお願いします。」と互いにあいさつを交わし、今回幹事をしている田沢湖オフ実行委員会の「けんいち@ER34改」さんともあいさつをかわし、少々緊張がほぐれてきました。037.gif

いつも単独走行なのでオフ会の雰囲気が今一つ呑み込めていないようで皆さんご迷惑おかけしました。
その模様を撮影してきました。ごらんください。029.gif

※時間帯が合わず撮影していない方がいると思いますがご容赦ください。025.gif

続きを見る。
[PR]

by kintarou776 | 2009-07-05 21:08 | ショートツーリング | Trackback | Comments(6)
2009年 07月 03日

田沢湖オフ祭り初参加

d0107838_20103535.jpg
いかつい顔ロングノーズ&ショートデッキのS2000

7月5日田沢湖オフ祭りに初参加させていたくことに・・・・。
30台ちかい車好きが集まるようだ。
僕のブログに遊びに来てくださる「えちさん」のお誘いではじめて参加させていただく。40過ぎのおっさんですので、すこし恥ずかしいですが、ここは思い切って参加してみることに。
県内外から30台近い車が集まり、S2000も7台ほどエントリーされているようでそちらも興味しんしんです。006.gif
当日の天候が少々気になるがいったいどんな集まりになることやら。
明日は車を洗車して、ワックスでもかけて磨いてから出撃するとしますか003.gif

しかし、S2はいかつい顔をしているなぁ~。

どおりで、前を行く車が道を譲ってくれるわけですね。。。。

別にあおっているわけではないし、むしろ景色を楽しみながらの~んびり走っているのですがねぇ。
[PR]

by kintarou776 | 2009-07-03 20:23 | S2000 | Trackback | Comments(8)