カテゴリ:ロングツーリング( 16 )


2016年 08月 07日

福島県磐梯山浄土平

d0107838_08323470.jpg


磐梯山の閑静な宿。
d0107838_20541233.jpg


猪苗代湖を望む。
d0107838_20541402.jpg

[PR]

by kintarou776 | 2016-08-07 08:31 | ロングツーリング | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 08日

鶴ヶ城天守閣

城好きの僕は、先日福島県の「鶴ヶ城」に行ってきました。数年前に壮健当時の赤瓦にリニューアルした姿が美しい。
d0107838_20385478.jpg

天守閣からは、白虎隊が自沈した「飯盛山」が見える。
d0107838_20385691.jpg

天守閣から赤瓦と城内の庭を見下ろす。
d0107838_20432945.jpg

お昼はお城の直ぐ横の「香寿庵」
d0107838_20534486.jpg

天ぷらそば。十割そばは腰があり美味しかった。
d0107838_20534688.jpg

さすがゴールデンウィークどこに行っても人だらけ、食べ物屋さんも激混み。覚悟はしていたものの人で酔いそう。
観光地の道路は渋滞必死。駐車場も満車で大変でした。
[PR]

by kintarou776 | 2015-05-08 20:30 | ロングツーリング | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 18日

龍飛岬

d0107838_15274533.jpg

極上なステージが待ち受けてました。

More
[PR]

by kintarou776 | 2014-10-18 15:27 | ロングツーリング | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 10日

2010/5/3 ロースター号と富士山周回ツーリングのカット。

d0107838_18452920.jpg
赤いエンブレムが眩しいタイプRとS2000のVTECコンビ

春遅い秋田も3月に入りだいぶ雪解けが進みそろそろエスも目覚める頃となりそうです。
こんな写真を見ていたらツーリングの虫が騒ぎだしてきました。約3カ月エスに乗っていません。
来週は車検に出してリフレッシュする予定です。本格始動まであとわずか。

早く来い来い春よ来い。
[PR]

by kintarou776 | 2012-03-10 23:52 | ロングツーリング | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 15日

2011/10/9~10 新潟の旅 part2

d0107838_15173523.jpg
弥彦神社の一の鳥居
越後随一のパワースポット弥彦神社にやって来ました。
新潟市から1時間位でしょうか。連休とあって沢山の人々が参拝に訪れていました。
弥彦神社は万葉集にも詠われた由緒ある神社。御際神の天香山命(あめのかぐやまのみこと)は神武天皇の命を受け、
塩や酒を造る技術や魚や稲作などの農耕を越後に伝えたとされており、産業に御利益があるらしい。

ここで、弥彦神社のミニ知識。
拝殿の参拝は「二礼四拍手一礼」。弥彦神社は格が高いため、通常の倍拍手をするのだそうです。

続きを見る。
[PR]

by kintarou776 | 2011-10-15 15:52 | ロングツーリング | Trackback | Comments(2)
2011年 10月 12日

2011/10/9~10 新潟の旅 

d0107838_197155.jpg
越後随一のパワースポット弥彦神社

新潟で最強のパワースポット弥彦神社に行って来ました。
10月の三連休今年最後のロングツーリングになるかも知れないと思い数日考えて、新潟に行こうと決めた。
10月2日は結婚記念日24年経ってしまった。早いものです。
そんな、記念日に新潟までの小旅行を行うことにしました。8日は仕事のため、いい天気の青空が広がる中、
このままオープン走行したい気持ちを抑えて仕事をしていると、ある方からメールが舞い込んだ。
「ジンギスカンなう」このメールでツーリング心に火がついた017.gif

おいらも明日は思いっきりオープン走行するぞぉ~~~。

続きを見る。
[PR]

by kintarou776 | 2011-10-12 20:07 | ロングツーリング | Trackback | Comments(4)
2010年 07月 19日

中部北陸の旅

d0107838_20362080.jpg
世界遺産岐阜県白川郷
それは、7月17日に始まった今年2本目のロングツーリング。最初は北の大地北海道なんて考えたのだが、どうやら天気が悪いみたいで、天気図とにらめっこして、北陸を目指すことにした。
折りよく、梅雨明けして3日間快晴に恵まれ夏を満喫できたツーリングになった。後日レポートしますが、人生初の車での岐阜県入り感動ものでした。人間やればできるを胸に運転がんばりました。
その激走ぶりは、後日ゆっくりレポートします。

工事中
[PR]

by kintarou776 | 2010-07-19 16:42 | ロングツーリング | Trackback | Comments(4)
2010年 05月 05日

富士山一周!

d0107838_9384272.jpg
忠ちゃん牧場から日本一の富士山を望む
今年のGWロングツーリングの予定はしていなかったが、天気予報を眺めていると、GW2~4日は日本全国高気圧に覆われ、058.gif晴れマーク058.gifが並んだ。
急に昨年の富士山リツーリング057.gifが頭を駆け巡った。そうだ!リベンジだ。
こうなったら居てもたってもいられなくなり(笑
急遽予定を組んで、5月2日早朝エスとともに今年初めてのロングツーリングに走りだした。宿は河口湖に取ったもののGW東北自動車道で渋滞につかまり、思わぬ展開になってしまった。
さてどのような展開になったかは? えっ! もうバレバレですね。(笑

その模様は徐々にアップしていきますので楽しみにしていてください。

続きを見る。
[PR]

by kintarou776 | 2010-05-05 09:54 | ロングツーリング | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 22日

ラストラン

d0107838_20371732.jpg
笹川流れ
本年のラストランは、新潟県に向うことにした。
天気が良ければ富士山リベンジをしていたところだが、この三連休関東は雨模様。057.gif
東北、北陸地方は今日だけ天気がよさそうなので、行けるところまで行って、今年のラストランにすることにした。
日差しはあるものの風は肌寒い、ヒーターをオープンモードにして、今年最後のオープン走行も楽しんだ。
何台かエスとすれ違ったが、最後のオープン走行を楽しむかのように皆さん全開で走っていた。

続きを読む。
[PR]

by kintarou776 | 2009-11-22 20:46 | ロングツーリング | Trackback | Comments(5)
2009年 05月 05日

気持ちいい~~~~。

d0107838_1715109.jpg
国道339を竜泊ライン目指して駆け上がります。
d0107838_17141349.jpg
これから駆け上がる竜泊ラインファイナルステージを下から見上げます。たまらん。
d0107838_17154519.jpg
今登って来た竜泊ラインを一望できる展望台。

最高。最高。最高。

でも風さむ。

続きを読む。
[PR]

by kintarou776 | 2009-05-05 15:02 | ロングツーリング | Trackback | Comments(7)