秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:S2000( 39 )


2010年 06月 06日

左側のスピーカーの不具合?

d0107838_13533314.jpg
サイドパネルをはずしたところ。
先日の富士山ツーリングの後半、助手席側のスピーカーが聞こえなくなった。
修理に出そう。出そうっと、早一ヶ月。。だめもとで自分でパネルをはずして、スピーカーの具合を調べてみた。

なんと。。

何のことはないコネクターが外れていただけだった。外れていたコネクターを差し込んでなんなく復活。これをどこかのカーショップに持って行ったらスピーカー丸ごと交換もしくは、数千円の工賃は間違いないだろう。自分でやって工賃浮いた分夕ご飯は焼き肉でも食べに行こうかな(笑。

see More
[PR]

by kintarou776 | 2010-06-06 14:02 | S2000 | Trackback | Comments(2)
2009年 09月 06日

お出かけ前の点検&オイル交換

d0107838_16523255.jpg
イエローハットでメンテナンス
前回のオイル交換から5000kmを超えた。今年もS2といろんなところへ出かけましたねぇ。

雨にたたられた朝霧高原&富士山。

雪の朝を迎えた蓼科の朝など。。

この後の、ロングツーリングに備えて?、簡単な点検とオイル交換をしてきました。オイルを交換するといつものことだが、気持ちも車もスッキリするような気がする。
軽快に回るVTECエンジンですが、さらに軽やかに回る気がする。おまけに天気も良い!(^^)!
とっ、言うことで軽く走ってきました。大曲の花火の時nbさんとbanabanaさんが走った由利原高原最高ででした。

More
[PR]

by kintarou776 | 2009-09-06 17:19 | S2000 | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 07日

S2000特有の幌の不具合?

d0107838_19265324.jpg
S2の幌は電動でオープンする、以外に知らない人がいる。

幌をオープンし収まりがなんとなく気になっていた。025.gif
先日、田沢湖オフ会でおなじS2乗りの方と情報交換したときに原因がわかった。
さっそく、Dラーへ行こうと思ったが、ある道具で簡単に応急処置できると聞きさっそく試してみた。

とりあえずダイソーへ・・・・・へっ!

続きを見る。
[PR]

by kintarou776 | 2009-07-07 20:13 | S2000 | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 03日

田沢湖オフ祭り初参加

d0107838_20103535.jpg
いかつい顔ロングノーズ&ショートデッキのS2000

7月5日田沢湖オフ祭りに初参加させていたくことに・・・・。
30台ちかい車好きが集まるようだ。
僕のブログに遊びに来てくださる「えちさん」のお誘いではじめて参加させていただく。40過ぎのおっさんですので、すこし恥ずかしいですが、ここは思い切って参加してみることに。
県内外から30台近い車が集まり、S2000も7台ほどエントリーされているようでそちらも興味しんしんです。006.gif
当日の天候が少々気になるがいったいどんな集まりになることやら。
明日は車を洗車して、ワックスでもかけて磨いてから出撃するとしますか003.gif

しかし、S2はいかつい顔をしているなぁ~。

どおりで、前を行く車が道を譲ってくれるわけですね。。。。

別にあおっているわけではないし、むしろ景色を楽しみながらの~んびり走っているのですがねぇ。
[PR]

by kintarou776 | 2009-07-03 20:23 | S2000 | Trackback | Comments(8)
2009年 03月 28日

S2000本格始動

d0107838_17312142.jpg
給油中のS2000
約2週間のメンテナンスからエス君が退院して来た。043.gif
ステップの塗装割れが気になっていたので、シーズン前にお手入れして今日無事に戻ってきた。あいにく小雪が降っているので、スタンドまで給油がてらかる~く走ってきた。実に三ヶ月半ぶりの運転で多少緊張したが、軽快にまわるS2000のエンジンは快調でした。
d0107838_17394647.jpg
ステップもきれいにお色直し、エス君もうれしそう。

本格的ツーリングシーズンはもうすぐ、今年はどんなドラマが待ち受けているか楽しみです。

さぁ~旅に出よう。
[PR]

by kintarou776 | 2009-03-28 17:46 | S2000 | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 14日

S2000冬眠から目覚める。

d0107838_1162931.jpg

昨年の12月に冬眠に入り、3ヶ月半ぶりにエンジンに火が入った。
バッテリーにターミナルを接続し、キーを差し込み、クラッチを踏んで、スタートボタンをON。。。

キュルル~~~ブロォォン~~。

多少不安があったが、軽快に始動した。006.gif
しかし、今日はあいにくの雨模様。なぜこんな日に始動したかと言うと、シーズン本番前にメンテナンスをしようと。
運転席下のステップの塗装の「はがれ」が気になって、修理してもらうことにしたからです。この際ドアの「エクボ」も気になっていたところがあったので合わせて修理してもらうことに。
d0107838_1116579.jpg
やく一週間の入院になる予定です。009.gif
車屋さんに行く前にその辺をちょっと流して来ましたが、やっぱりS2いいです。あいにく雨でオープンにはしませんでしたが秋田にも、もうじき本格ツーリングシーズンがやってきます。
それまで今しばらくの辛抱ですね。006.gif
[PR]

by kintarou776 | 2009-03-14 11:26 | S2000 | Trackback | Comments(2)
2009年 01月 28日

S2000冬眠中。

d0107838_1011420.jpg
シートかぶって冬眠中のS2000
昨年の12月上旬からシートをかぶって冬眠しております。014.gif

バッテリーが上がらないように、ターミナルをはずし完全に熟睡しております。

周りからは。。。

「冬に乗れない車なんか買って」・・・・とか。

「雪国でオープンカーになんか乗って」・・・とか。

いろんな「皮肉を」言われてますが、そんなことは気にしない。

春になって、オープンで一走りすれば全部忘れてしまいます。

春が待ちどおしい今日この頃。
[PR]

by kintarou776 | 2009-01-28 22:28 | S2000 | Trackback | Comments(8)
2008年 11月 15日

家も車も冬支度!

d0107838_12295229.jpg
冬眠を前に点検整備。

今日は朝から穏やかな日差が射し、絶好の?冬支度日和???

天気予報では、19日あたりから寒波≪冬将軍≫がやってくる。

その前に家のガラスが雪で割れないよう雪囲いを・・・

S2000も冬眠を前にバッテリーやオイルを点検し、その時に備える。

その前に思いっきり「オープンドライブ」楽しみたいものだ。
[PR]

by kintarou776 | 2008-11-15 12:37 | S2000 | Trackback | Comments(6)
2008年 07月 13日

今日は暑い

d0107838_1757246.jpg
朝起きると今日もいい天気。

夏空です。

じっとしていられません。まるで子供ですね。

天気に誘われて鳥海高原へ・・・・・

しばらく高原に吹く風に身を任せ自然と一体になる。

エンジンを止め聞こえるのは風車が回る風の音だけ・・・・・自然を独り占め。

なんて、贅沢なひと時でしょう。

日本海から吹く風は涼しくて気持ちいい。

おまけ
d0107838_1915083.jpg
d0107838_1922242.jpg

[PR]

by kintarou776 | 2008-07-13 18:06 | S2000 | Trackback | Comments(0)