カテゴリ:ショートツーリング( 34 )


2016年 10月 11日

八幡平アスピーテライン

d0107838_11464910.jpg

10月10日現在。後生掛温泉付近。紅葉はもうちょっと先か。
d0107838_18071163.jpg

山頂付近は木々に霧氷がまとわりついていました。
d0107838_17495617.jpg


d0107838_14494328.jpg
岩手山
ななかまど凍ってる。
d0107838_17504200.jpg

あまりの寒さに立ち寄って温泉に飛び込みます。
d0107838_14494608.jpg
松川荘
[PR]

by kintarou776 | 2016-10-11 11:46 | ショートツーリング | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 12日

鳥海山

考える間もなく?鳥海高原へGO

鳥海高原。花立牧場公園
d0107838_11040750.jpg

で、ジャージーソフト。今日はイチゴミックス。
d0107838_11041071.jpg


小休止終了。
再び走ります。
d0107838_13521026.jpg
左目白内障⁉

花立牧場公園から県道70号線で『法体の滝』へ向かいます。
d0107838_13521354.jpg
1.5車線の山道。
バイクはいいが車はちょっと厳しい!

急に視界が開けて
d0107838_13521700.jpg
鳥海山です⁉
しばらくうねうねの細い山道を走り。目的地に到着。
d0107838_13522091.jpg
法体の滝
家族づれで賑わっていたので写真を撮って退散。
チョイアップ。
d0107838_06104886.jpg

でも、滝の音に癒されました。

30分位山道を走り道の駅【清水の里・鳥海郷】
でお昼。下界は暑くて。またお蕎麦。
d0107838_13522339.jpg


[PR]

by kintarou776 | 2016-08-12 11:01 | ショートツーリング | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 11日

山の日。栗駒山登れ!

暑い日が続きすっかり乗れてないエス2を連れ出した。
朝はさすがに涼しく、久しぶりにオープンの爽快さを味わう。
d0107838_10092406.jpg

山から下りてきました。
『やまと』おすすめ。仙人そばセット。
d0107838_12190085.jpg
そばがきの素揚げが外はカリカリ中はモチモチして美味しい。

故郷のかき氷屋さんで夏を満喫中。
ここでは、かき氷の上にソフトクリームが乗った物を『モンブラン』と言う。
頼んだものは【小倉モンブラン】久しぶりに食べた。
昔と変わらぬ素朴な味。
d0107838_12573550.jpg

[PR]

by kintarou776 | 2016-08-11 10:05 | ショートツーリング | Trackback | Comments(4)
2015年 09月 21日

鳥海ブルーライン

久しぶりにエスでお出掛け。

オープンドライブには最高の季節到来。
d0107838_16463885.jpg


Zにも遭遇。
d0107838_16463905.jpg

仁賀保高原にて。
d0107838_16493014.jpg


[PR]

by kintarou776 | 2015-09-21 16:43 | ショートツーリング | Trackback | Comments(2)
2015年 07月 05日

S2000 田沢湖高原

田沢湖高原練習走行。

NEOVAも一皮剥けてグリップがアップ。
クラッチペダルやクラッチミートもフィーリングがつかめて来た。
やっぱりS2000最高だわ❗

d0107838_17011907.jpg



More
[PR]

by kintarou776 | 2015-07-05 16:56 | ショートツーリング | Trackback | Comments(4)
2015年 06月 15日

S2000 山形県は大石田そばツーリング。

日曜日の朝。洗車してお出かけ準備OKです。
d0107838_18264065.jpg
おいおい指が写りこんどる。わざとです(笑)。

More
[PR]

by kintarou776 | 2015-06-15 18:06 | ショートツーリング | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 24日

S2000 オープンドライブ最高

タイヤの慣らし走行で田沢湖高原へドライブ。

奥羽山麓大規模農道 「みずほの里ロード」近くにありすぎて気づかなかったツーリングロード農道を走って田沢湖に抜けます。 


※農繁期で軽トラや農機が走っていましたが、農閑期は最高のツーリングロードになりそうだ。

そんな快走路を走って。写真に見える『あずまや』でお茶の時間。あずまやは展望台になっており田沢湖を一望できます。
鳥の声と木漏れ日と、高原の清々し風に吹かれ贅沢な時間を過ごす。
d0107838_10345126.jpg



More
[PR]

by kintarou776 | 2015-05-24 10:29 | ショートツーリング | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 09日

男鹿半島ドライブ 2013/6/2

d0107838_17161094.jpg
二匹のなまはげがお出迎え。

皆さんこんにちは。

梅雨に入りましたが、空梅雨で週末毎にいい天気で毎週末お出かけしたい気分。
そんな週末先週のことですが、今年初めて男鹿半島一周のショートツーリングに出かけてきました。
この日は朝から晴天に恵まれ一路男鹿半島を目指してエスを走らせる。もちろんオープンで(笑い。

上の写真は男鹿半島の入口、船川の道の駅。男鹿の総合案内所になっていますので、休憩しながらルートの打ち合わせには便利なところです。
それでは、簡単に男鹿半島のドライブコースをご覧ください。

More
[PR]

by kintarou776 | 2013-06-09 17:53 | ショートツーリング | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 12日

岩手山&小岩井&角館ショートツーリング 2013/5/12

d0107838_19461874.jpg
岩手山をバックに
朝方は今にも泣き出しそうな空模様でしたが、天気予報では時間を追うごとに晴れる予報。
晴れる予報を信じてエスを走らせる。
これが大正解。雨男返上のいい天気。思いっ切りオープン走行を楽しむことが出来ました。
心配していた花粉症も発症せず、気温20℃の青空の下思う存分エスとドライブを楽しんだ。

工事中。
[PR]

by kintarou776 | 2013-05-12 20:00 | ショートツーリング | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 20日

今年初のS2000ショートツーリング 2013/4/20

d0107838_17513683.jpg
お気に入りの鳥海山麓の牧場から

晴れているとバックに雄大な鳥海山がどっどぉ~~んっと写ってるはずですが今日はあいにくの曇り空。
路肩にはところどころ雪が残っていましたが、オープン走行を結構。最高。最高。043.gif
風は身を切るように冷たいが、サイドのウインドーを上げヒーターをオープンモードにすると足元腰回りに温風が来て、まこと快適。
それに由利原高原、鳥海高原のワインディングは貸切状態で「うっは!うっは!」ですわ。

今日は、久しぶりにカメラを持ち出し桜や鳥海山が撮れたらなっとエスを走らせたが・・・・042.gif
由利原高原をエスで駆け抜けたら鳥海山や桜の写真はすべて吹っ飛び、久しぶりのエスの加速とエグゾーストノートを楽しんだ。

そんな、走り中心になってしまいましたが、少しだけ写真撮って来ましたのでご覧ください。

早春の写真数枚。
[PR]

by kintarou776 | 2013-04-20 18:13 | ショートツーリング | Trackback | Comments(4)