2009年 01月 28日

S2000冬眠中。

d0107838_1011420.jpg
シートかぶって冬眠中のS2000
昨年の12月上旬からシートをかぶって冬眠しております。014.gif

バッテリーが上がらないように、ターミナルをはずし完全に熟睡しております。

周りからは。。。

「冬に乗れない車なんか買って」・・・・とか。

「雪国でオープンカーになんか乗って」・・・とか。

いろんな「皮肉を」言われてますが、そんなことは気にしない。

春になって、オープンで一走りすれば全部忘れてしまいます。

春が待ちどおしい今日この頃。
[PR]

by kintarou776 | 2009-01-28 22:28 | S2000 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kintarou77.exblog.jp/tb/9265272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆ at 2009-02-02 18:46 x
こんばんは!(*^ー^)ノ

ちゃんとカバーもかけてもらって
幸せなS2000さんですねっ!
わたしのは、凍ったフロントガラスを
雪かきでガリガリ削られ
ボンネットの雪をハケでガシガシ
痛めつけられてかわいそうです Y(>_<、)Y


Commented by えち at 2009-02-03 00:30 x
冬乗れないFRなんて~
屋根ないのに雨降ったらどうするの?

等々、買ったばかりの頃はよく言われてたなぁ(笑
いよいよ、S2も生産終了告知が出てましたが..
こんな楽しい車は他に無いので、大事に乗って行きたいですね!
Commented by 秋田のタカ at 2009-02-03 17:09 x
>みゆさんこんにちは。
幸せかどうかはわかりませんが、車はやはり「走ってなんぼ」だと思います。
自分ではS2は車ですが、バイクと考えれば冬は乗りませんよね。
そう思って開き直ってます。
Commented by 秋田のタカ at 2009-02-03 17:15 x
>えちさんこんにちは。
S2の生産中止さみしいですね。まっこのご時勢ですから仕方ないのかもしれませんね。
だからこそ、大切に乗って行こうと思います。
えちさんがやっていらっしゃる「ビーム施工」はどこでやるの?
または、どこで売っているのでしょうか。詳しく教えていただければありがたいのですが。
Commented by えち at 2009-02-04 15:53 x
こんにちは。
名前部分にりんく貼ってみました。

さてBEAMですが、大曲にお店があります。
1週間前くらいに電話予約(日曜定休)して行けば、洗車道具やポリッシャー等無料で使い放題&プロの指導を受けることができます。

やはり下地が大事ですので、初めての場合は予約して現地施工がお薦めです。
2回目以降は下地が整ってると思うので、普通にWAX感覚で出来ると思います。

ディーラーや中古車販売業者も利用しており、性能はお墨付きです。
自分のS2にも施工してますが、冬眠前にお店の膜厚計で測ったら、レクサス並かそれ以上の塗装厚になってました♪
Commented by 秋田のタカ at 2009-02-04 19:59 x
>えちさんありがとうございます。
くわしい説明、リンクまで貼っていただいて重ねてありがとうございます。
春になたら僕も「BEAM」やってみようと思います。
地図みたら僕の友達が経営してる「ほむら家」さんの隣みたいですね。施工した写真にどこかで見た建物が写っているなと思っていました。
まずは、問い合わせてみることにします。
Commented by えち at 2009-02-05 00:19 x
ぉー、ほむら家さんはオフ会等で何度か利用しました!
春先は予約が沢山入るそうなので、今から予約して置いた方が良いかも知れませんね~
うちの名前(みんカラの青Sのえち)を出すと、多少優遇されるかも知れません<爆

日程が判れば、たぶん顔出し&お手伝い出来るかと思います♪
Commented by 秋田のタカ at 2009-02-07 16:47 x
>えちさんこんにちは。
僕がお願いするのは、3月の彼岸過ぎになると思います。
その前に、ドアやステップの板金塗装をお願いしているからです。
その後の施行してもら予定です。
ビューさんのHP拝見しました。遠方からも来られてるみたいで、皆さん満足されているようで、早く僕も実感してみたくなりました。

今しばらくの辛抱ですね。


<< 地酒「天の戸」酒蔵開放      ちょうど良いのを見つけた。 >>