人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 08日

ちょっとお出かけ。

ちょっとお出かけ。_d0107838_19105677.jpg
朝起きて洗車したら、天気も陽気も良く、お出かけしたくなり奥さんを誘ってショートドライブに出かけてきた。
当てもなく走り出し、気がつくと角館へ着いていた。春に桜満開のとき訪れて凄い人出だったのを思い出し、今はどうだろうと武家屋敷に寄って見た。

桜で満開だった木々は初夏の装いに変わり、人通りも少なくとても静かな武家屋敷通りもまたいいもんだ。
ちょっとお出かけ。_d0107838_1922634.jpg
静かな通りもなかなかいいものです。好きな構図で写真取り放題です。時間帯がよかったのか、人通りも少なく思いどおりの写真を撮ることができました。(後ろの軽トラがいなかったら・・・・。)

でも、撮影のマナーは守りましょうね。

時間を忘れて写真撮りまくり気がつくと13:00を過ぎていた。お腹もすいてさて何を食べよう?
そうだ。ここは角館、あそこに行くしかない。秋田の人気ラーメンブログ「NEOなるっちの一日」で教えてもらった、「伊藤」さんへ、ナビに前もって登録しているので早速「ロックオン」おや、すぐそこですね。
ちょっとお出かけ。_d0107838_1940841.jpg
そう。ここ、ここ、「日の出食堂」。。ちがぁ~~~~う。

看板ものれんも出ていない「伊藤」さんです。ナビで案内してくれましたが、お店の前に沢山のバイクが止まっていなかったらわかりませんでした。
にしても、人気店なんですね。他県ナンバーの車やバイクがギッシリです。
お店はカウンターのみで12席ぐらいでしょうか。すでに数人待ちの状態です。最近設置された券売機で肉そば大盛り750円を購入し、順番を待ちます。あらかじめ、なるっちさんのブログでリサーチ済みなので要領は心得ています。なるっちさんありがとう。
味は中太のストレート面で煮干しだしの醤油味は、和風ですね。麺はもちもちの独特の歯ごたえでとてもおいしい。シンプルですが、多くのお客さんが並ぶわけですね。ごちそうさまでした。ここでは写真ありません。写真を見たい方は「おいしいもの掲示板」でどうぞ。

満腹になった我々は次の目的地田沢湖へ
ちょっとお出かけ。_d0107838_19595557.jpg
夜のたつこさんではありません。

夜は不気味にライトアップされている「たつこ」像普段はこんなにきれいな姿をしています。
田沢湖は一周車で30~40分で回ることができます。たつこ象を起点に反時計回りで一周することに、途中景色のよいところでパチリ。
ちょっとお出かけ。_d0107838_2094113.jpg
たつこ象からちょうど反対側のボート乗り場でベンチに座り景色を眺めていると。なにやら視線を感じそちらを見ると。
ちょっとお出かけ。_d0107838_20132331.jpg
ボート乗り場のカウンターで看板犬がお客さんをお出迎え「かわいいなぁ~。」

なんともゆっくりとした時間が流れます。
ちょっとお出かけ。_d0107838_20163178.jpg

ウィンドサーフィンも気持ちよさそう。

今日は、思いつきでふらっと出かけたが、天気も良かったのかとても充実した一日を過ごすことができた。
家に帰ったら顔と腕はすっかり赤くなり日焼けしていた。

本日の走行。
ちょっとお出かけ。_d0107838_1824969.jpg


by kintarou776 | 2008-06-08 20:25 | 風景 | Trackback | Comments(10)
Commented by ロースター at 2008-06-08 22:06 x
質素ながらも端正のある佇まいの武家屋敷の街並みはシルバーのS2000がとても似合いますね。
ところで最高速度ってどちらで?(笑)
Commented by banabana at 2008-06-09 08:55 x
>ところで最高速度ってどちらで?
あーそれそれ!
私も最後にソコに反応しちゃいました!(笑)
Commented by ekiraku at 2008-06-09 10:54 x
こんにちは!
秋田エキマエ応援団のekirakuです

伊藤食べたんですね……うらやましいo(^-^)o
あそこはまさに日の出食堂さんのほうが、お店らしく見えちゃいますもんね

行きたいなぁ~~(^o^)
Commented by vehicles at 2008-06-09 12:15
こんにちは
好天下でオープンドライブを満喫されたようですね。
私のボクスターは3ヶ月くらいエンジンをかけていないのでバッテリーが心配です。
来週当たり晴れたら引っ張り出そう。
Commented by 秋田のタカ at 2008-06-09 17:32 x
ロースターさんこんにちは。
この日は出かける予定はなかったのですが、洗車後車がきれいになったら、その辺をちょっとのつもりが気づいたらけっこうな距離を走ってしまった。このガソリン高騰のおりまったく。

>ところで最高速度ってどちらで?(笑)

こ、こっ・・高速ですよ。高速っ!(修正するの忘れた。苦笑い。
Commented by 秋田のタカ at 2008-06-09 17:38 x
banabanaさんこんにちは。
そこに?どこに(笑い
反応しちゃいましたか。私の記憶が確かなら、高速の追い越し車線でちょっとアクセルを踏み込んだ時かなぁ~。

banabanaさんも洗車してきれいになった時、ちょっとそこまで。とか、いつもの帰り道を遠回りなんてありますよね。

Commented by 秋田のタカ at 2008-06-09 17:45 x
ekirakuさんこんにちは。
はじめまして。書き込みありがとうございます。僕のブログで秋田県人の方の書き込み少ないないので、今後ともヨロシクです。

伊藤さん始めて行きました。僕の前にお客さんいなかったら、間違いなく民家?失礼!には入れません。

ハンドルネームの通り、秋田駅前を中心とした情報がいっぱいで参考になります。
また、お越しいただけたら叱咤激励のコメントヨロシクです。
Commented by 秋田のタカ at 2008-06-09 17:50 x
vehiclesさんこんにちは。
調子に乗って一日中オープンで走っていたので、顔と腕が真っ赤になり、ヒリヒリします。これもオープンカーならではですね。

ボクスターまたJAFのお世話にならないといいですね(笑い。
Commented by naru1217 at 2008-06-12 09:28
こんにちは。
私めのリンクありがとうございます。(笑)物凄い車&バイクですな~!そんなときに行ったことが無いので・・・・考えただけでも恐ろしい(笑)
あっと!最高速度が消えてますな!消す前に見ちゃってますからいいけど|д゚)
Commented by 秋田のタカ at 2008-06-12 17:20 x
なるっちさんこんにちは。
なかなか平日はいけないので、日曜のアタックでした。
手前に見えるバイク軍団は全員青森ナンバーでした。ネットの評判をみて食べにきた。と、言ってましたよ。

私の後にも行列が出来ていました。

恐るべしシンプル「伊藤」さん。


<< 地震だ      世界自然遺産 白神山地へ行く! >>