人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 17日

寒いです。

寒いです。_d0107838_8851100.jpg

ちょっとわかりずらいですね。雪の結晶です。
寒いです。_d0107838_8101259.jpg

こちら秋田では毎朝マイナス5℃を下回る日が続いております。
日中の最高気温も氷点下と真冬日を連日!

北海道は旭川の知り合いに電話したところ
今日は「しばれるね~」 30℃だよ。寒いはずだよねぇ~。・・・・・・?えっ!
マイナス30℃ですって。

これほど冷えるのは旭川でもめずらしいそうで、空気中の水分が凍りダイヤモンドダストが見えたり
路面に水分がないため、車で走っても滑らないとか、雪の上を歩くとキュッキュッと音がするだとか秋田も寒いですが、
ここまでは想像すらつきません。
いったいどんな世界なのか怖いもの見たさで行ってみたいですね。(笑い

最近は雪にまつわるぼやきばかりですみません。

by kintarou776 | 2008-01-17 22:30 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)
Commented by m at 2008-01-18 19:45 x
久しぶりにお邪魔いたします。この前、はじめて「丈屋」のラーメン食べました。人気なんですね、駐車するのにかなり待ちましたよ。
私も、毎日、雪、この雪空にぼやいています!この前、夜行バスで東京からの帰り、最後の山内でトイレ休憩した時、後ろの座席の女子大生グループ(関東からの)が「きゃあ、ゆきだよ、うれっしい!」ってさ。
なんか、どついてやりたくなっちゃった。心のせまい、雪国在20年になった私です。
Commented by 秋田のタカ at 2008-01-18 22:34 x
mさんこんばんは。
おひさしぶりです。ご覧頂いてありがとうございます。
丈屋さんおいしいですね。個人的には、新塩味お勧めですね。
「おいしもの掲示板」ご覧頂いていますでしょうか?ラーメン以外でもいろいろ掲載してますので、参考のため。

今週の雪降りにはほんとに」「ぼやきたく」なりますね。降りすぎ(爆。
たまに遊びに来る分は雪はきれいで感動ものでしょうが、
住んでるとまるで逆ですね。まったく(泣き
あと、二ヶ月の辛抱ですね。


<< 信号機      猛吹雪その後! >>