人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 08日

田植え準備

田植え準備_d0107838_1720325.jpg

この季節限定の「逆さ鳥海」きれいですね。秋田のたんぼも本格的な農作業にはいりました。
朝早くからトラクターが活躍しています。
種まきもおわり、ビニールハウスの中では順調に発芽しているようです。あと10日もすれば本格的に田植えが始まります。いよいよたんぼにも春がおとづれました。

by kintarou776 | 2007-05-08 17:57 | あきたこまち | Trackback | Comments(2)
Commented by ロースター at 2007-05-09 18:27 x
「逆さ鳥海」、美しい!絵のような景色ですね。

私も負けずに「逆さ戸隠」をアップせねば!
Commented by 秋田のタカ at 2007-05-10 08:07 x
ロースターさんおはようございます。
田植え前のわずかな期間、しかも快晴無風が条件です。なかなか思い描く写真がまだ撮れていません。

欲をいえば、奥行き感のでる「一眼」が欲しいですね。
「逆さ戸隠」期待してます。


<< 今日の昼メシ      今日の昼メシ >>