秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 15日

トリコロール準備OK

d0107838_836733.jpg

やっとタイヤ交換の準備を始めた。
アルミホイールを水洗いするのだが、水道水の冷たいこと手が痛くなります。それに、良く見ると傷だらけそんなに酷使して走ってないのに不思議です。

今年で、14年目を迎える我が愛車「MR-2」も冬眠から覚め?来週の「トリコツー」にそなえタイヤ交換とオイル交換バッテリー、エレメント他の基本点検を済ませ、久々のロングツーリングの準備をすすめるのである。
d0107838_8555931.jpg

さすがに、あっちこっちサビが浮いたところや、備品の壊れなど確実に老化が進んでいますね~。
今度の、トリコツーは北信州なので往復1300kmぐらいの走行になりそう。がんばれ我が愛車MR-2
オイル、タイヤ交換を済ませテスト走行で近くの公園まで走った。
d0107838_945032.jpg

まだ、さくらのつぼみは固そうですが、あと二週間もすればこの公園も人で溢れかえるのでしょうけど、今のところ人もまばらで,てっ言うか誰もいません。静かな公園もまた別の意味で良い感じです。
20数年ぶりにお城に入ろうと思い、入り口まできたら入場料を取るのですね。(当たり前
なので、すごすごと退散したのでありました。ちなみに入場料100円なり
公園が高台にあるため、横手市内を一望することができしばらく春の風に吹かれ、ブルーになっているのでありました。
d0107838_9151674.jpg

[PR]

by kintarou776 | 2007-04-15 23:34 | ひとり言 | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : http://kintarou77.exblog.jp/tb/5171463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from RoasterxRoad.. at 2007-04-18 23:52
タイトル : さて、困ったぞ。
トリコロールーリングまでいよいよあと3日となりました。タカさんの愛機も着々と準備が整っているとの事、自分も負けずに?、この前の日曜日エアクリーナーの洗浄をしました。これで週末のドライブが気持ちいいものになればいいなあ。。。ツーリングの前日には長野入りし...... more
Commented by ロースター at 2007-04-19 10:03 x
いよいよMR2冬眠から覚めて、ツーリングシーズンに向けて準備万端ですね!
「トラックバック」させていただきました!


<< 今日の昼メシ      今日昼メシ >>