秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
2017年 05月 23日

能登半島、長野県ロングツーリング 1日目 5月3日(水)

GW後半。5月3日から3泊4日のロングツーリングに出掛けて来ました。久しぶりの長旅に心が踊る。
目的地は2つ。1つは能登半島の先っぽに立つ。2つ目は快晴の鷹狩山展望台からの景色を堪能する。が、今回の旅の目的です。
あとは、天候次第でビーナスラインを走破。と言ったザックリしたテーマで自宅を出発。

車をピカピカに磨いて準備はOK。果たしてどのような旅になるか楽しみです。

Am7:00出発です。
天気はこれ以上ない快晴。春のオープン走行は1年のなかで最高の季節。
ただエスと走っているだけで気持ちいい。まして笹川流れのこの景色ですからなおさらです。
ワープ中。日本海東北自動車道路。北陸自動車道と高速ワープし、宿泊地富山県魚津市まで走りっぱなし。初日は移動日と割りきりまともな写真はほとんど無し。

エスの写真写りが良かったので載せておこう。
たぶんトイレ🚾タイムで寄ったどこかの道の駅?
東北の山とはまったく違う趣、圧倒的スケールなのですが写真だといまい迫力が伝わらない。
魚津市についた頃は日が傾き始めました。『立山連峰』が左に見えます。午後5時ごろ宿に到着。500km強の走行になりました。せっかく魚津に来たのでうまい魚を食べようと、ホテルの外の居酒屋を数件めぐりましたが、どこも満席。しょうがなくコンビニでつまみとビールを買い込んでホテルで寂しい食事。お風呂に入って間もなく寝落ちしました。

明日は、数十年ぶりに再訪する。能登半島です。丸1日掛けてぐるっと廻わります。

by kintarou776 | 2017-05-23 18:30 | ロングツーリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kintarou77.exblog.jp/tb/24224825
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by psoon at 2017-06-09 19:36 x
今年のGWは天候に恵まれましたね(^^)
東北も天気はピーカン!!
引き換えに、強烈な日焼けの痕が額やら腕やらに。。。(汗)

続きも楽しみにしていますね♪
Commented by kintarou776 at 2017-06-10 08:36
psoonさん。
こんにちは。コメントありがとうございます。
ひと月以上過ぎてチンタラレポートしてます。2日目もただ今作成中。大したことありませんが、もうしばらくお待ちください。

<< 能登半島、長野県ロングツーリン...      キリ番 >>