2016年 08月 27日

第90回 大曲の花火

今年もやって来ましたよ。

大曲の花火
ドキドキ😵💓
d0107838_16513841.jpg

花火観戦にはビールと枝豆と焼きそばは定番。
d0107838_17125055.jpg

覚え書き。
自宅を3時に出て、有料駐車場(2000円)に3時40分到着。
駐車場から徒歩40分で会場到着。今年は予約ミスでイス席での観覧となりました。
前日の雨で会場の所々がぬかるんでおり、暑かったけど長靴は正解だった。
服装はポロシャツでも大丈夫だったが、軽く羽織るものがあってもよかった。
天気は晴れで風は花火の煙を後方に吹き飛ばし申し分無し。

昼花火始まりました。
d0107838_17481035.jpg

昼花火もいい塩梅になって来ました。
d0107838_18043057.jpg

6時50分。いよいよ夜の部の始まりです。オープニングは毎年恒例の500mのナイアガラの仕掛け花火です。
d0107838_07005886.jpg

メインの『大会提供』今年の大会テーマは【行雲流水】礎・90・創
d0107838_08561359.jpg

これで、僕の中では秋田の夏は終わりました。祭の後はいつも、もの悲しいのはなぜ。

[PR]

by kintarou776 | 2016-08-27 16:50 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kintarou77.exblog.jp/tb/23437819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロースター at 2016-08-28 17:26 x
今年もBSプレミアムでの鑑賞でした。
枝豆、懐かしい(^^
Commented by banabana at 2016-08-28 19:47 x
うちもテレビで観賞しました!(^^ゞ
私的には、大会提供終盤の「これでもか!」感が凄くて良かったです!
Commented by kintarou776 at 2016-08-28 20:25
ロースターさん。こんばんは。
大曲の花火には、枝豆と焼きそばビールは欠かせませんね。でも、食べ過ぎ飲み過ぎに注意しないと後が大変。(笑)
是非、またご一緒したいですね。
Commented by kintarou776 at 2016-08-28 20:28
banabanaさん。こんばんは。
今年の大会提供は、あれっ!(*゜Q゜*)もう終わり⁉見たいな間があってからの盛り返しがあって、涙ものでした。
また、ご一緒したいですね。


<< S2000 入院(ヘッドライト交換)      山形県 玉簾の滝 >>