人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 07日

北海道任務。

昨日北海道入りして、今日から本格的な任務開始。
北海道任務。_d0107838_09121589.jpg

札幌から特急で約4時間半釧路駅に到着です。
釧路駅はレトロでいいなぁ。
北海道任務。_d0107838_19182405.jpg

電車降りたら涼しいを通り越して寒いんですけど。
気温17℃連日の猛暑日からしばし解放です。
北海道任務。_d0107838_19230771.jpg
釧路でレンタカーを借り、本日の目的地根室を目指し、小一時間走りお昼です。
厚岸にある「コンキリエ」でご飯です。
北海道任務。_d0107838_19272798.jpg

厚岸は牡蠣で有名ですね。頼んだのは人気No.1『えもん丼』前回訪れた時は売りきれで食べられなかった。
北海道任務。_d0107838_19273756.jpg

甘辛く煮込んだ牡蠣とつぶ貝の甘露煮、根布、イクラなど厚岸の海の幸が丼にビッシリ❗
アサリの味噌汁も最高。

食事も済んでこういった北海道らしい道を淡々と進みます。
居眠り運転とネズミ取りには注意が必要です。
北海道任務。_d0107838_20312144.jpg

すると❗

湿原に『丹頂鶴の親子』の姿が?
のはずですが、スマホのズームではこれが限界です。
北海道任務。_d0107838_20312521.jpg

以上本日『根室』までのロングラン❗
根室で仕事を終え二時間かけて釧路まで戻って来ました。
疲れました(´Д`|||)す

風呂入って寝ます😅

明けて翌日❗
釧路のホテルの朝食時間前の出発のため、ホテルが用意してくれたサンドイッチを食べながら札幌まで移動です。
北海道任務。_d0107838_13033349.jpg

朝一の特急で釧路から札幌まで戻って来ました。
北海道任務。_d0107838_08160940.jpg


北海道に来て初めて青空を見ました。
写真は暑そうですが、気温は26℃で日陰は風が心地よい。
北海道任務。_d0107838_13033779.jpg


無事に北海道任務終了し千歳空港空港に来たら、出発が一時間遅れるらしい⁉
疲れが、どっと出てきた。空港内はお盆休みなのか家族連れが多くサラリーマンの格好は浮いている。
週末とお盆休みが重なり空港激混み❗
北海道任務。_d0107838_16243497.jpg

サービス写真を一枚❗

※名前を思い出せなくて調べてみたら『メロン熊』だった。
けしてゆるキャラではないと思うが、子供達を追い回して注目を集めていました。

by kintarou776 | 2015-08-07 09:09 | お出かけ | Trackback | Comments(0)


<< 今年も行きます。      トリコロールツーリングin『夏... >>