2015年 07月 02日

S2000 退院

S2000がリフレッシュ計画第3弾❗より今日退院して来ました。
d0107838_05545899.jpg

約2週間ぶりに我が家へ戻って参りました。
ギアの不具合から始まり、この際にとクラッチ板、クラッチディスクの交換とかなり大掛かりなリフレッシュになった。
ディーラーからの帰り軽く流して来ましたが、まず驚いたことはクラッチペダルが軽い。軽い。スコッ❕
キーを差し込んで『スタートボタン』をON。すんなり掛かる。ギア鳴りはしません。
そして、ギアを1速に入れてクラッチミート。。エンスト(。>д<)
クラッチペダルが軽くなって感覚がまるで別物。これが本来のS2000の感覚なのだろう。改めて走り直すとそれなりにクラッチは繋がるが、ギクシャクする感じ。クラッチペダルの軽さとつながりに多少戸惑う。
ギアの入り具合は、もともとショートストロークなギアですが、コクコクと入りがスムーズ。気になって居たエンジンブレーキ時の振動がなくなった。まだクラッチ板やクラッチディスクが新しいので慣らしながら乗ろうと思うのですが、まるで他人のS2000に乗っているかのよう。別物になって戻って来ました。
早くこの感覚に慣れなければ置いてきぼりになりそう。

[PR]

by kintarou776 | 2015-07-02 19:07 | S2000 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kintarou77.exblog.jp/tb/21920725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by banabana at 2015-07-03 10:59 x
退院オメデトウございます!!
まるで新しいエス2を手に入れたような感覚・・・ですよね!?
MY Z も昨夏から色々リフレッシュして、全く別の車になりましたですハイ (^^)/
Commented by kintarou776 at 2015-07-03 13:07
banabanaさん。こんにちは。
おっしゃる通り別物になって戻って来ました( ; ゜Д゜)
別物と言うよりは「元に戻った」が適正かも。僕もタイヤやクラッチ交換で今度のツーリングが慣らしになるかも?


<< S2000 田沢湖高原      S2000 リフレッシュ計画... >>