秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 24日

S2000 オープンドライブ最高

タイヤの慣らし走行で田沢湖高原へドライブ。

奥羽山麓大規模農道 「みずほの里ロード」近くにありすぎて気づかなかったツーリングロード農道を走って田沢湖に抜けます。 


※農繁期で軽トラや農機が走っていましたが、農閑期は最高のツーリングロードになりそうだ。

そんな快走路を走って。写真に見える『あずまや』でお茶の時間。あずまやは展望台になっており田沢湖を一望できます。
鳥の声と木漏れ日と、高原の清々し風に吹かれ贅沢な時間を過ごす。
d0107838_10345126.jpg






でっ!
更に山奥にわけいって、やって来たのが乳頭温泉【鶴の湯】です。
大陸の方々だらけです。
d0107838_1765015.jpg

※鶴の湯HPより掲載。
冬の鶴の湯は風情がありますが、S2000ではたどり着けません。
d0107838_21553136.jpg

混浴もあります。
d0107838_11423170.jpg

車は埃まみれになりました(笑)。

山奥から下りてきて、緑のトンネルを走ります。
d0107838_12151375.jpg


田沢湖畔にでました。エスは埃を被ってしまいました。
d0107838_12164403.jpg


山の中の道の駅でお昼です。
d0107838_12301572.jpg

味噌を付けた焼おにぎり美味しかった。

安全運転で田沢湖高原走って来ました。タイヤが新しくなってロードノイズがかなり軽減された。まだ全力では走っていませんが安定感はありそうだ。
ネオバいいかも?
[PR]

by kintarou776 | 2015-05-24 10:29 | ショートツーリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kintarou77.exblog.jp/tb/21812670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< S2000 山形県は大石田そ...      S2000 リフレッシュ計画... >>