人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 07日

春らしい写真。

春らしい写真。_d0107838_1859940.jpg
雪の隙間から顔を出したカタクリ

僕の地元横手市の真人公園の斜面にひと際目立つ紫色のかれんな花が咲いていました。
まさしく、春を代表する山野草カタクリです。



春らしい写真。_d0107838_1935878.jpg
角館のすだれ桜
こちらは先日5月5日に角館を訪れましたが、一部をのぞいて2分咲きくらいでさくらを見に行ったと言うより。人を見に行った感じでした(笑い。
その中でも一部をアップして撮りましたので、角館のしだれ桜の雰囲気だけでも感じてください。

追伸:5月10日桧木内川堤のさくら満開だそうです。

by kintarou776 | 2013-05-07 19:08 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)
Commented by ロースター at 2013-05-09 07:00 x
関東付近はあっという間に通り過ぎて行ってしまった桜前線、東北で急ブレーキですね。
こっちは新緑の季節が始まりますよ〜 ^^)/
Commented by 秋田のタカ at 2013-05-11 17:00 x
>ロースターさんこんにちは。
こちらは今頃になって満開のところがあります。
全国的に有名な「角館のさくら」明日ぐらいまで見れるみたいですよ。
GWは寒い雨の日が続きツーリングがまるで出来ていません。


<< 岩手山&小岩井&角館ショートツ...      今年初のS2000ショートツー... >>