人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 20日

今年初のS2000ショートツーリング 2013/4/20

今年初のS2000ショートツーリング 2013/4/20_d0107838_17513683.jpg
お気に入りの鳥海山麓の牧場から

晴れているとバックに雄大な鳥海山がどっどぉ~~んっと写ってるはずですが今日はあいにくの曇り空。
路肩にはところどころ雪が残っていましたが、オープン走行を結構。最高。最高。043.gif
風は身を切るように冷たいが、サイドのウインドーを上げヒーターをオープンモードにすると足元腰回りに温風が来て、まこと快適。
それに由利原高原、鳥海高原のワインディングは貸切状態で「うっは!うっは!」ですわ。

今日は、久しぶりにカメラを持ち出し桜や鳥海山が撮れたらなっとエスを走らせたが・・・・042.gif
由利原高原をエスで駆け抜けたら鳥海山や桜の写真はすべて吹っ飛び、久しぶりのエスの加速とエグゾーストノートを楽しんだ。

そんな、走り中心になってしまいましたが、少しだけ写真撮って来ましたのでご覧ください。




今年初のS2000ショートツーリング 2013/4/20_d0107838_1874378.jpg
トップの写真のチョイアップ。
今年初のS2000ショートツーリング 2013/4/20_d0107838_19291178.jpg
びゅんびゅん回る風車。
今年初のS2000ショートツーリング 2013/4/20_d0107838_1884347.jpg
鳥海山の伏流水が湧きでる「元滝」
今年初のS2000ショートツーリング 2013/4/20_d0107838_14531984.jpg
思うような撮影が出来ない。
今年初のS2000ショートツーリング 2013/4/20_d0107838_19442694.jpg
滝の撮影は難しい。
本当は鳥海ブルーラインを目指しましたが、雪のため開通していなかった。
今年初のS2000ショートツーリング 2013/4/20_d0107838_18105322.jpg
元滝のあたりに咲いていた山野草。名前を調べましたが分かりませんでした。でも綺麗な花でした。
追記:キクザキイチゲ 
キンポウゲ科 イチリンソウ属、 草丈 10~20cm、 花期 4~5月
北海道~本州(近畿以北)に分布し、山地の落葉樹林や林縁に生える多年草
今年初のS2000ショートツーリング 2013/4/20_d0107838_18122883.jpg
秋田でもやっと桜が咲き始めました。

by kintarou776 | 2013-04-20 18:13 | ショートツーリング | Trackback | Comments(4)
Commented by jiroemon0310 at 2013-04-20 18:21
憧れのS!
これまでに何度もtryするものの家人より“実用的じゃない”と即、却下!
フルオープンのS・・・

やっぱ絵になる車ですww
鳥海山、大好き!・・・秋田大好きの治郎右衛門でした~♪(^_-)-☆
Commented by banabana at 2013-04-22 09:57 x
いよいよ始動しましたね!(^o^)丿
残雪の鳥海山、美しいというか迫力というか、素晴らしい景色ですね!

>風は身を切るように冷たいが、サイドのウインドーを上げヒーターをオープンモードにすると足元腰回りに温風が来て、まこと快適。
ホントそうなんですよね。
こちらでもこの時期のオープンドライブはすこぶる快適で、今朝もオープン通勤が爽快でした。

タカさんのうっはうっはぶりが伝わってきて、わしも雪の鳥海山を見に行きたくなりました!!
Commented by 秋田のタカ at 2013-05-07 18:54 x
>jiroemon0310さんこんにちは。
レス遅くなり大変申し訳ありません。ちょっとネット環境から離れておりました。
第二の人生夫婦でオープンライフかっこいいじゃないですか。
きっと、奥さんも一度オープンカーに乗ったら病みつきになりますよ。
Commented by 秋田のタカ at 2013-05-07 18:57 x
>banabanaさんこんにちは。
レス遅くなりすみませんm(__)m
こちらは5月に入ったと言うに桜もちらほら咲き始め今週末が見ごろになりそうです。(今頃かいっ!


<< 春らしい写真。      BRZとツーショット 2013... >>