秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 01日

竜泊ライン 2012/6/30

d0107838_8163781.jpg


国道101号線高台より日本海を望む。

明日から天候は崩れる予報。梅雨の晴れ間も今日までか、そう思っていると無性にツーリングに出かけたくなった。
天候は申し分なく後は体力あるのみです。目指す目的地は竜泊ラインです。しかも日帰り?

さて、どうなることでしょう。





d0107838_824380.jpg


海から這い上がる竜のしっぽを捕まえました。秋田から実に4時間半かかりました。

d0107838_8254039.jpg


竜泊ラインの頂上付近。超広角レンズが欲しくなります。18mmでは入り切りません。全景を写すことができると竜泊ラインの迫力が伝わるのですが。

d0107838_826591.jpg

竜の中腹あたり。こりゃすごいわ。あいかわらず走行中は走りに夢中なため写真はありません(笑い。

d0107838_8322568.jpg

眺瞰台展望台。

d0107838_8363252.jpg

この日は「やませ」が吹いていて雲海が広がっていた。その先には北海道が見える。

d0107838_8374618.jpg
龍飛岬の燈台。

この日は車両が少なく登り下り往復しましたが、ほぼ全線クリアーな状況で自分のペースで走ることができました。しかし、隣の県だと言うのに竜飛崎は遠いの~う。往復660km時間にして8時間半の走行はさすがに疲れました。

[PR]

by kintarou776 | 2012-07-01 08:23 | ショートツーリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kintarou77.exblog.jp/tb/16206296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by banabana at 2012-07-01 15:18 x
ずいぶん思い切ったムフフッフでしたね!!
でも日帰りで竜伯ラインに行けちゃうってすごい環境ですよ!

>この日は車両が少なく登り下り往復しましたが
自分も前回訪れた時にはは2往復半しました!
あの気持ちよさは1回で走りきってしまうのはもったいないです! (^o^;)
Commented by kiyooku at 2012-07-01 18:45
今晩は
ご苦労様です~
頑張った分、素敵な出会いが有りましたね。
素敵な写真見せて頂きました。
Commented by タカ at 2012-07-05 07:00 x
>banabanaさんおはようございます。
はっきり言って日帰りはお隣青森と言ってもつらかったです。
でも、竜泊ラインの最終ステージは感動に近い喜びがありました。
以前みなさんで訪れた観光客やバスなど少なく気持よく走りに集中する事が出来ました。
お陰で
途中の観光スポットは全てパスしたので写真やうまいものが犠牲になってしまいました(笑い。
Commented by タカ at 2012-07-05 07:05 x
> kiyookuさんおはようございます。
遠くで見る海の色は違って見えるのは僕だけでしょうか?
青森の海は深いコバルトブルーに見えます。
しかし、それを見たままに写す腕がないので表現し切れません。
kiyookuさんの海写真を見て勉強しなければ。


<<  栗駒山麓 2012/7/8       今日の撮れたての一枚。 20... >>