秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 02日

2011/7/2 梅雨の晴れ間とあやめ

d0107838_20262418.jpg
久しぶりの青空
ここのところ大雨や曇り空ばかりで、うっとしい日が続いていましたが、朝起きてみると青空が広がっていた。
エス君は最近どこへも連れ出してもらえずホコリを被ったままだった。可愛そうなので洗車してやることに、洗車後はお約束のカメラをぶら下げてあやめまつりが開催されている近くの公園までショートドライブしてきました。

梅雨明けしない秋田と言えども日中は30℃を超える暑さで、公園のあやめたちも夏バテしているように見えました。見ごろは来週末あたりでしょうか?
数枚撮影してきましたのご覧ください。



d0107838_16551127.jpg
色とりどりのあやめ達
d0107838_18501968.jpg
d0107838_16573498.jpg
あやめと言ったら真っ先に思い浮かぶ色はやっぱりこれかな。
d0107838_170511.jpg
こちらもきれい。
d0107838_1724290.jpg
それにしても今日は暑かった。
今日は公園のあやめ達も暑さにやられ元気がなかった。あやめと言うと小雨降る中しっとりと濡れた花が絵になるのですが、今日の目的はあくまでも洗車で花の撮影は言わば練習ですね。
[PR]

by kintarou776 | 2011-07-02 17:09 | S2000 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kintarou77.exblog.jp/tb/13953732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< さくらんぼ      2011/6/19 栗駒山麓国... >>