秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 06日

左側のスピーカーの不具合?

d0107838_13533314.jpg
サイドパネルをはずしたところ。
先日の富士山ツーリングの後半、助手席側のスピーカーが聞こえなくなった。
修理に出そう。出そうっと、早一ヶ月。。だめもとで自分でパネルをはずして、スピーカーの具合を調べてみた。

なんと。。

何のことはないコネクターが外れていただけだった。外れていたコネクターを差し込んでなんなく復活。これをどこかのカーショップに持って行ったらスピーカー丸ごと交換もしくは、数千円の工賃は間違いないだろう。自分でやって工賃浮いた分夕ご飯は焼き肉でも食べに行こうかな(笑。



d0107838_171763.jpg
円の中のコネクターが外れていた。
今日は昨日までの出張もあったので、家でのんびり過ごす予定でしたが、朝から気持ちの良い晴れ058.gif
朝ご飯を食べてしばらくゴロゴロしていたが、あまりにも天気が良いので、車を洗ってワックス掛けてエスをきれいにしてやった。久しぶりのワックス掛けでピッカピッカになったので、町を軽く流して気がついたことが、そうだ左側のスピーカーが聞こえない。
すぐに家戻り思いたったらすぐにやらないと、また持ち越してしまう。
早速ドアの内張りを外し点検すると、ことのほか軽傷すぐに治った。こんな事だったらもっと早くやっとくべきだとその時後悔しました。
[PR]

by kintarou776 | 2010-06-06 14:02 | S2000 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kintarou77.exblog.jp/tb/11260051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えち at 2010-06-08 10:47 x
お久しぶりです!

自分も一度経験あります。
やはり助手席側でした‥
ビニールテープでぐるぐる巻きにしてからは外れなくなった様ですが(^^;
Gの掛け過ぎでしょうか?(爆
Commented by 秋田のタカ at 2010-06-08 17:39 x
>えちさんこんにちは。

>Gの掛け過ぎでしょうか?(爆

それはないと思いますが(笑い
前オーナーさんが社外品のスピーカーに交換しており、その時の取り付けが甘かったのかも?
いずれ軽症ですんで、いらない出費を抑えることが出来ました。


<< 6月6日(日)の夕日      6月3日(木)夕暮れの鳥海山と... >>