人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 08日

散りゆくさくら。

散りゆくさくら。_d0107838_9191893.jpg
三色のさくら。後々調べたらモモの花でした。m(__)m
今年のブログにはさくらのつぼみと散りゆくさくらが結果的に残りました。
これは、これでさくららしい趣があって自分的は気に入っている。
今朝の撮れたてのさくらを数枚載せておきましょう。



散りゆくさくら。_d0107838_9225259.jpg
散った花びらが水面に模様を作っていた。
散りゆくさくら。_d0107838_9245656.jpg
さくらは青空のバックがよく似合います。
散りゆくさくら。_d0107838_9255266.jpg
水に浮かぶ花びら。
散りゆくさくら。_d0107838_9264218.jpg
散りゆくさくらがとてもなごりおしい。
散りゆくさくら。_d0107838_940661.jpg
ハチも大急ぎで蜜を集めている。

by kintarou776 | 2010-05-08 09:27 | 風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by vehicles at 2010-05-10 17:26
こんにちは
水面を流れる桜の花びら、美しく風情がありますね。
満開から数日で散ってしまうが故に桜は強く記憶に残ります。
Commented by banabana at 2010-05-11 09:27 x
桜、綺麗ですね。
秋田もやっと遅い春がやってきましたね。

鶴ヶ池・・・かな?
和むなあ。。。
職場でこんな写真を見ていると癒されます。
仕事しろってか? (^^ゞ

また温泉入りに行きたいなあ。。。なんて思っていたら
横手焼きそば食いだぐなってきた!(>_<)
Commented by 秋田のタカ at 2010-05-12 17:36 x
>vehiclesさんこんにちは。
風がやや強く偶然水面を漂う白い帯が遠目に見えて近くにいったら、さくらの花びらが帯のように繋がっていました。
幻想的な雰囲気で撮影できてラッキーでした。
遅いレスのなってすみません。自宅のPCが入院したもので。。。
Commented by 秋田のタカ at 2010-05-12 17:42 x
>banabanaさんこんにちは。
遅いレスになってすみません。m(__)m

>鶴ヶ池・・・かな?

休日の早朝はほとんど通っている鶴ヶ池荘です。ジジ臭いですね(笑い。

自宅のPCがbanabanaさん家と似たような症状がではじめ入院中でレスおそくなりました。果たして無事に退院してくるのでしょうか?

よって、富士ツーリングの模様はしばらく更新できません。


<< 5月16日の夕日      富士山一周! >>