人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のタカさん旅日記

kintarou77.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 31日

勉強中!

勉強中!_d0107838_19224331.jpg
D3000で撮影

しばらくは、基本テクニックを覚える為に入門書と格闘中!
今さらながら、関心することばかり。
一眼のなんたるかがまるで分かっていないことを再確認。
本の中のプロ写真家・清水哲朗氏が言っている。
初心者こそ、むしろ一眼レフを使おう。なんて力強い言葉。
後は、一枚でも多く人の作品を見ること。イメージが大事。
まだ、実践が伴ってはいませんが。新しい世界へ踏み込んだ「ワクワク」がたまりません。

道のりは長そうですが、出来ることからコツコツとやって行こうと思います。

by kintarou776 | 2010-01-31 19:33 | ひとり言 | Trackback | Comments(6)
Commented by vehicles at 2010-02-01 11:53
こんにちは
写真は奥が深くままならないのが面白いところですね。
頑張ってください。
Commented by nb at 2010-02-01 22:54 x
手探りで一つ一つ新しい発見や、表現の喜びを見つけて
行けるのも、一眼の楽しみですね。思い切り楽しんじゃいましょう。
自分は中学生のころはよく写真雑誌とかを買ってみたり、
コンテストに出したりしていましたが、今から思えばあれが勉強になったんですかね…。
Commented by kintarou776 at 2010-02-02 17:48
>vehiclesさんこんにちは。

>写真は奥が深くままならないのが面白いところですね。

すばらしい写真を撮られてるvehiclesさんでもままならいのであれば、僕は一生ままならいまま、年月が過ぎそうです。
絶えず新しい発見ですね。
精進します。
Commented by kintarou776 at 2010-02-02 17:57
>nbさんこんにちは。
今年は、いろんなところに出かけデジ一で撮影しようと思います。
以前nbさんが言っていたことを思い出します。
撮影は「まずはそこに行かなくては始まらない」だったかな?
うまい、下手は別として、そこにいなくては写真は残せないと言うことですね。
一眼を通して違う目線で見れば、被写体は無限にありますね。
センスを磨いて、思いっきり楽しみたいと思います。
Commented by kome-kame at 2010-02-03 09:08
よく勉強して下さい。そして、僕にちゃんと教えて下さいね。
Commented by 秋田のタカ at 2010-02-04 17:38 x
>僕にちゃんと教えて下さいね。

教えるなんてとんでもありません。まだまだひよっこですから。
逆に教えてください。
自分なりにがんばって良い写真一枚でも多く残したいと思います。


<< 天の戸の酒蔵開放      遅ればせながら。 >>